

ブレイク・ゴールデン・ボンバー

お掃除中でひとつ

今日も今日とてお仕事だったので、
その後は散らかった部屋の掃除で終わっちゃうのかなぁと思っていたのですが・・・きましたね。
ビビビっときちゃいましたよ。

b-daman20120205P1030412.jpg

先日の4日に発売した「ブレイクボンバー対戦セット」。
これは・・・良いモノですね。

今日はお仕事が少し早めに切り上げられたので、
川崎駅近くのビッグカメラに寄ったんですよ。

そしたら、ブレイクボンバーの大会みたいなのをやっていて、
それを見ていたらいろんなことを考えちゃって、
気が付いたらお持ち帰りしていました。

来月まで待ってようかと思ったんですが、実物見ちゃうとダメですねぇ。
玩具はやっぱり実演販売が強いなぁと改めて実感しました。
特にお子様たちが楽しそうにやられていようものなら、もう抗えないっス。

でも、みんなの愛機がドラグレンばかりなのは「?」でしたが・・・。
人気あるんですかねぇ、ドラグレンさんって?


閑話休題。


とにかく、「ブレイクボンバー対戦セット」お持ち帰りをして、
今日は遊んでいたわけですよ。

で、何と言うか、奥深い・・・そして面白いッ!

勝敗の決し方は赤いキューブを相手の陣地に多くすっとばすだけとシンプルなものですが、
そのプロセスに至るまでの作戦、駆け引きエトセトラエトセトラ、
もうビーダマンの面白さを凝縮した競技だと思います。

これは是非、ビーダマンを知らない子にも遊んでほしいものですね。
まあ、ちょいとお値段は張りますので、そこは親御さんに土下寝でもしてくださないな、と。

ふむ、そのうち時間が取れればがっつりと語りたいものですねぇ。

b-daman20120205P1030409.jpg

ただお一つだけ、付属のプロトタイプにはご注意をば。

これ、「バランスタイプで扱いやすいぞッ!」とか言われてますけど、
この競技において使う場合、かーなーり上級者向けです。

確かに、ビー玉の直進性、威力、連射と、バランスのとれた良機です。

でも、そのバランス故に、
クリーンな試合には使いやすいんですが、ドロ試合になると、

b-daman20120205P1030408.jpg

ジャムったり、ブロックをすっこ抜けなかったりします。
なので、普通は素直に他の機体を使った方がよろしいかと。

でもですね、威力が他の機体に比べて弱いので、
うまく扱えばブロックだけすっこ抜いてビー玉を手元に残せるんですよ。
そういうトリッキーな使い方ができるようなればバケますね。

あと、ペンビーのホルパをはめ込むと、
威力がズババーンッと上がりますよ。
まあ、その分連射が残念なことになりますが。

b-daman20120205P1030411.jpg

ふむ、付属機体も奥深い、と。
今年は、ビーダマンがちょいとお熱くなるかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
