スポンサーサイト


ああっ女神様たち




というわけで、
「ラブライブ!の初ライブイベント『μ’s First LoveLive!」』」に、
行って参りました。


やっぱりどうしても行きたかったので、
スケジュールは暗躍して都合をつけて、
ついぞ潜入してきました。

しかしまあ、ライブイベントとやらに、
生まれてこの方行ったことが無いもので、
正直不安でした。

trip20120219P1030425.jpg

会場は、横浜駅から歩いても行ける距離にある、
「横浜BLITS」です。

よくこの近くのトイザらスに行く際に、
ここで何やら並んでんなぁって光景を割と目にしましたが、
まさかカラすけがその列に並ぶ日が来るとは夢にも思ってなかったですね。

会場入りは17時からでしたが、
物販が先行して正午から行われていました。
で、15時くらいには目ぼしいモノは消えていたそうです。

まあ、カラすけは会場ギリギリにしか行けなかったので、
もう無いモノとは思ってましたけど。

そんなこんなで17時ちょっと前にカラすけ参上ッ!
で、その瞬間感じましたね・・・空気が違う、と。

んー、今までいろんなイベントに参加してはいるんですが、
ラブライブ!関連は結構皆さん『肉食』になっているような気がします。
正直、チキンプレイしていて熱気が怖い怖いです。

まあ、べびプリとヴァンガード関連しかイベント行ったこと無いですし、
他のイベントはコレが普通なのかもですが・・・。

そして、17時30分くらいに会場の中に入りました。
整理番号順だったので、会場入りが始まっても中々入れずじまいだったんですよ。

助かったのは会場内にはロッカーがあったことですね。

中でBiBiTシャツ1枚になろうとは思っていたんですが、
その上に厚手のジャンバーを着ていたので、
これはライブ中邪魔になるかなぁと心配していたんですよ。
そういうわけで結構な数のロッカーがあって助かりましたね。
・・・まあ、これって普通なんですかね?

あとは1階のスタンディング席でスタンバイッ!
整理番号は入場順で、中に入ると場所の指定はありません。
つまり、良い場所は早い者勝ちなんです。

カラすけは、2列目のステージ向かって左側に陣取りました。
まあ、もうそこしか空いてなかったんですけどね。

あとは、周りに「よく訓練された王国民」の方たちがいらっしゃったので、
ルミカライトの使い方と王国民としての歴史を聞いていました。


で、ライブスタートッ!


あとは・・・もう・・・何て言うか、
楽しかったとしか言えないですね。

正直、プリキュア映画のごとく光りモノをブンブンする文化は、
一生カラすけには縁遠いもんだなぁって思ってました。

でも、案ずるよりも生むがやすし、
あの雰囲気にノッてしまうと全てが楽しくなっちゃうんですよ。
社会人になってから初めてですよ、本気の垂直飛びをしたのはッ。

まあ、それは会場の空気のせいってのがあるんでしょうね。
皆さんガチですから、ガチで何かをやってますから。
だから乗っかってみると心地良いんでしょうね。

しっかし、内容・・・あんまり覚えてないですね。

飛び跳ねるのに夢中になったり、
ステージが見づらかった部分がありますから。
まあ、そのうちに出すであろうライブメディアで、
その辺は確認するとしましょう。

あっ、スピカテリブルの振り付けがカッコよかったってのは覚えてます。
ああいう仕上がりになるとは曲調から思ってなかったもので。

それとPile様はやはり美しかったです。

あと『僕らのLIVE 君とのLIFE』は、
最初からライブノリを意識していたような曲だったんですね。
もう合いの手が頭から離れないです。

trip20120219P1030426.jpg


そんなこんなで、とても楽しかったです。
参加して良かったなぁと、心から言えますね。


ふむ、この楽しさを知ってしまうと、
王国民になる気持ちもわかりますね。

んー、最近「でんぱ組.inc」さんがちと気になっているので、
ヤヴァイかもです。

ラブライブ!はアニメ化も決まり(会場で発表されたんですが、もう公式でも速報してますね)、
これからバケモノコンテンツになりそうな片鱗が見えますね。

追っかけるのがしんどくなるのかもしれませんが、
この先も何とか見届けていきたい作品ですね。

しっかし、べびプリファンも後押ししていると思うんですが、
そっちの続・アニメ化の話は無いんですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
