

Let's GUAN YUッ! その1

さてと、イベントに踊らされる日々も終わりましたので、
ボチボチと適当に過ごしていきましょうかね。

other20120229img116.jpg(クリックで大きい画像)


というわけで、
「えっ?・・・何コレ?」。


先日、某イベント会場で、
導きのグランドファーザーことぐらさんに中国のお土産だと言われ頂いたこちら、
・・・スイマセン、クンフーが足りないもので何だかわかりませぬです。

んー、浅く広く知識を持とうとは思っているんですが、
海外ものはまだ疎いですね。

なので、今回はちょいとググった知識で語りますね。

まずパケを見て、
皆さま感じることがあると思います。


これ何てガンダム?


まあ、そのお気持ちもわからないでもないですが、
こやつはナントカガンダムぅ~の類では無く、
某国が生んだ三国志モチーフのオリジナルプラモだそうです。

日本では「三國機甲戦士」シリーズとして輸入販売もされていて、
愛好家も少なくなく割と真っ当な玩具なのです。

でも・・・やっぱりこう叫びたいですね。


「めっさガンダムですやんッ!!」


日本には数多くのメカものがありますけど、
「あッ、これガンダムに似てんなぁ~」ってことがほとんどないじゃないですか。
だから、一目見て「ガンダムじゃね?」ってのに仕上げるのは、
結構な似せる意識をしていないとそうならないと思います。

なので、ウチの見解としては「某国やっちまったなぁ!」という感じでいこうかと。
SD三国伝の関羽ガンダムを縦長にしたらこんな感じなんよねぇ。
パケ下に「2010」の表記があって、時期的にもアレですし。

しっかしまあ、こういうキナ臭い話をしてもしゃあなしですね。
玩具は遊んでナンボ、久ぶりのプラモの組み立てでも楽しみましょう。

とまあ、そういうわけで、
こやつをボチボチ素組みしていこうかと思います。

気が向いたときにしか作業しないし不器用なので、
1ヶ月くらいかかるかもですが、頑張りつつ楽しみまっしょいッ!!

その前に、何か怖いので、
念のためにパーツを洗浄しておきましょうかね。

ちょいと箱を開けてぇ~っと。

other20120229P1030448.jpg

ほう、パーツは1色ではないんですね。
これなら素組みでも様にはなりそうですよ。

other20120229P1030449.jpg

あッ、あと一部のパーツが塗装済みですねぇ。

ん?でもこれって・・・、
ランナーから切り出すと一部ハゲちゃいませんか?

・・・えーっと、金のマーカー買ってきます。



で、あと組み立て説明書がスゴクわかりやすいですね。
これは嬉しい配慮です。

まあ、めっさ日本のプラモっぽいのは内緒ですが。

さて、洗浄は終わりました。

でも、乾燥にちとお時間がかかりそうなので、
今回はここまでにしておきましょう。

まあ、お楽しみは気長に気長にですね。

カンウー少女

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
