スポンサーサイト


ボーイズ・ビーダマン・アンビシャス

というわけで、先日の宣言通り、
ビーダマンについて少しごちりたいと思います。

と言うのもですね、
「ツイン=ドラゼロス」という新ビーダマンが今月発売されるんですけども、
そのビジュアルを見たときBiBiっときまして、
その魅力的な機体について少し語りたいがために、
駄文を綴ろうと今回スタンド&ドローいたしました。

今のちびっ子ビーダマン大会を見ていると、
ドラグレン一色な雰囲気ですが、
コレの登場でその情勢が変わるかもですよ。

まあ、とやかくウダウダ言う前に、
まずはその現物を拝みましょう。


こちらですッ!


ツイン=ドラゼロス、カッコヨス(クリックで大きい画像)

如何でしょうか?

あまりの素晴らしさに、
何からツッコんでいいのか悩みますよね。

まあ、情報としてはまだ不足気味ですが、
現状でのツッコミをちょいと入れておきましょうか。

まずは、カラーリング。
『黒』です。

今までのドラゴンタイプは、

・ドラシアン
・ドラヴァイス
・ドラグレン

上記のように名前に『色』を示すキーワードがありました。

しかし、今回の「ドラゼロス」については、
何色なのか、その名前から推し量ることが難しかったのです。

で、いざ解答を見てみると『黒』でした、と。



うんッ、カラーコード(#000000)だね。



くッ、これが「平成」の発想かッッ!!
あと、デザインが『ワル』っぽいなぁっと。


お次は、「ツインコア」について。
新コアパーツですね。


性能としては、2発同時発射・・・ですと?

愛してるバンザーイッ!
私はそれが大好きです!
アイライクユーッ!

ついに来ましたよ。
ダブルバーストですよ、ダブルバーストッ。

何て言うか、男の子は好きだろ・・・ダブルバーストッ!

初めてドラシアンのコアを見たときに、
「結構冗長なコアだなぁっ、ダブルバースト改造ができそうね」とは思ってたんですが、
まさかそれをコアにしてくれるとはありがてぇです。

あと、使いこなすまでは大変ですけど、
結構ダブルバーストの機能って実戦向けなんですよね。

まあ、その辺は語ると長いので、
実機が来てから見ていきたいですね。

とにかく、ダブルバーストってだけでも買いですよ、こりゃあ。


最後は、皆さん気になっていた両肩(かな?)の謎のパーツ。
たぶん、実戦では使わなそうなやつです。


ホントに何なんでしょうかね?

でもアレによって、
シルエットがぐっとカッコ良くなるんですよね。
スパロボのオリジナルの敵キャラっぽいデザインっぽくて。

んー、ちょいとこればかりは続報を待つしかないですねぇ。
グリップにしてはこころもとないデザインですしね。



とまあ、ちょいと新型の思うところについて綴りましたが、
綴っていてワクワクしてきちゃいました。

兎にも角にもこれは買いですね。

ただ・・・、

b-daman20120304img118.jpg

b-daman20120304img119.jpg

コアはしっかり頂きますけども、
カラすけの嫁がベアーガなのは揺るがないですね。

まあ、愛人の候補に入れてもよくってよ。


ふぅ~、久々に燃えましたね。
やっぱり玩具はこうでなくっちゃですよ。


そりゃまあ、ビーダマンも何だかんだと歴史は古く、
既存の技術の応用にすぎないと言われりゃあそれまでですよ。

でも、それを今の時代になってどう使っているかと考えると、
機能を知っていながらでも期待しちゃいますよ。

なので、それぞれ思うところはあるとは思いますが、
まずは期待して待ちましょう。

かつてのベイほどの盛り上がりにはまだまだですが、
そこに至れるだけのポテンシャルは秘めていると思います。

ビーダマンのこれからの飛躍に大いに期待します。
というわけで少年よ、ビーダマンを抱けッ!!

もじホタるぅ~♪もじホタるぅッ!!

いまわの際になって、
とある真理に気づいてしまいました。

関係ないですけど投下しておきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも

ドラゼロス来ましたね。
おそらく、肩のビー玉入れるのは飾りではないでしょうか? 水晶に見立てているとか。

> ウル さん

どうもです。

初めまして・・・ですかね?
間違っていたらスイマセヌです。

ドラゼロスカッコヨスですよねぇ~。

残念ながら、カラすけもお飾りだと思っていた肩のアレには意味があったようです。
でもまあ、グリップとして使えと言っても気になるのはサイズですね。
合わなければ無用の長物、まさにお飾り「推奨」ッ!

・・・あれ?「水晶」説、あながち間違いでもないのかも。


コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
