スポンサーサイト


拍手コメントのお返事です

べびプリ第1部 完!!


「べびプリ」という作品の屋台骨であったWEB日記の定期更新が終わりました。


まあだからといって、以降は何も無いかというワケではなくて、
小説版や、雑誌に連載中の漫画なんかも続いてますので、
あがけるチャンスはまだまだ残されているようです。

それとゴッドのマホウによって、
全てのトゥルー長男の心にこの世界は永遠に残るようになっていますしね。
ただしカラすけ、ト長男じゃないからオメーはダメだッ!!

コンテンツ開始時、『「シスプリ」の後継者』的なスタンスを強いられていたような気がしますが、
今となってはそのしがらみを超え、獣を超え、人を超え、神の・・・じゃなくて、
全く異なる世界観が生まれたように感じます。

そして、とても優しくて素晴らしい作品が生まれたように感じます。

そんな作品に少しでも触れられたことが嬉しいです。
と同時に、その根幹たるWEB日記の終わりが寂しいですね。


べびプリゲーム


まあ、だからといってカラすけに何かできるコトもありませんから、
粛々と現状を受け入れて、これからもひっそりとべびプリ好きでいようと思います。

最後に、公野櫻子先生に感謝をば。



ありがとうございました。



でも、やっぱりどこかで思いっきり泣きたいですね。
なのでお休みをッ、お休みをくださいッ!!

というわけで、
以下は拍手コメントのお返しです。
 

> きゅんすたん さん

> 初代スケルトンはボロボロになるまで使いました・・・
> 期待の二点射はトリガーの指に当たる部分が・・・


・・・ってか、ネタの方に反応しちゃってるじゃないですかッ!?
まあ、グランダーさんにワクワクしたことは激しく同意ですが。

でもやっぱり、初代スケルトンはカッコいいですよねぇ~。

カラすけも使ってましたけど、
行く先々でバックラ起こして精神がボロボロでした。

腹いせに「フィーッシュ!!!」とアパッチの雄叫びよろしく叫んでいなければ、
今頃どうなっていたことか・・・。

チョイ待ち、食わず嫌いはよろしく無くてよッ!
クレータースタジアムは実は優しいスタジアムなんですよ。

穴ぼこにハマると動かないですからね、キャラコバッチさん。
攻めないぜ→争いも無し→理想の世界です。

で、ダブルバーストのトリガーは平凡ボンですねぇ。
まあ、元々パワープレイは制限しちゃうぞって世界観ですから。

それを超えた力は知らないぞってことでしょうか。
それとも工夫する心を大切にというメッセージでしょうかね。



> 帥師(すいし) さん

> 自分もかつて集めてましたが・・・
> キャラコの方がベイブレードよりも昔のベーゴマ遊びに近いのかもしれませんね・・・


どうもです。お早いお返事に恐縮でした。

そうそう、メテオストームさんの武器は完全にベイですよねぇ。
ご丁寧にワインダーまでありますから。

実写版ができる技術は既に・・・ゴクリ。

ほえー、何気なく持っているやつって珍しかったんですか。
でも性能は一緒ですから、キャラコバッチはホントにカスタム思考が薄いモノですよ。

軸が2種類あったのは、カラすけも当時は気づきませんでした。
ってか、何で作っちゃったんでしょうかね。

ただプラ軸オンリーの方は少し「高く」なるんですよね。

高さがあると、ある程度の変則スタジアムでも耐えられるんですよ。
その辺の対策として少し出したんじゃなかろうかというのがカラすけの邪推です。

まあ、今流行りのカスタム要素はありませんが、
こういう遊び方を工夫できる玩具っては素敵ですねぇ。

長文は上等ですよ・・・でも、返事は遅めですが。
またお暇と興味があればお会いできんコトを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観月 美しゅうなった喃

終わり…か… これで…良い… お前は…折れるなよ…!!(いい声で

自分は31日分はまだ氷柱1人にしかコメントしてませんが、
全国の長男によるまだまだ多くのコメント投稿が続くでしょうね。
今でもすごい数です。

ふーっ、予想はしていたがなんともないぜ!
今年でなければ致命傷だった…
ハハハッ!!やれる!やれるんだ、オレは!!
……いやーなんともないぜんっぜん平気だわー
ほんと平気だけどちょっとすまんが、撤退するわー

長男は自分の部屋に行き 2時間眠った…
そして……
目をさましてからしばらくして
右下のカレンダーが2012年4月には進んでくれないことを思い出し…泣いた… 

> きゅんすたん さん

目覚めたかい・・・ようこそ男の世界へ。

しばらくは更新されないコトをわかっていながらも、
トップページで更新ボタンをクリックする日々が続くわけですね、わかります。

まあ、イベントに合わせて復活しちゃうぞっていう前フリもありますので、
その間は「瓶詰妖精」でも観て待てばいいのです。永久に・・・ともに、ね。

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
