スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした

dou20120609P1030556.jpg

dou20120609P1030559.jpg

dou20120609P1030561.jpg

dou20120609P1030560.jpg


遅ればせながら、先の日曜日(6/3)、
綿商会館で開催されましたBabyPrincessオンリーイベント『True my Family8』、
こちらに参加された皆様、関係者の皆様、どうもお疲れ様でした。


ご多分にもれず遅刻してしまいましたが、
前回の「マジで頒布時間終了5分前」の悪夢よりは長く滞在できました。

会場が印刷所の秋葉原から近かったからですかね。
でも、駅から出てくると人がいなくて、少し迷ったのは内緒なッ!
だって会場の外観が・・・ね。

えっーと、月並みな感想ですが本当に楽しかったです。
何だか、元気とやる気を頂きましたよ。


dou20120609P1030555.jpg

dou20120609P1030553.jpg


そりゃあもう、印刷終わって会場へと向かう途中の秋葉原で、
「天広先生の版画展」と言う名の怪しいお店に足を突っ込んで下がったテンションを、
チャラにするほどのエネルギーでしたよ。

何か・・・シスプリの複製版画がいっぱい壁に並んでて、
イスに座らさせれて商談している、そんな雰囲気でした。

逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ。


とっ、とにかく、WEB日記終わっちゃったよねよか、
参加サークルが少なかったよねとか、そりゃあいろいろありますけども、
それでもウチのような新参者が笑顔になれるような素敵な作品であり、
素敵なイベントでした。あと100年は戦えるコンテンツだと改めて思いましたよ。

開催時期は未定らしいですが、
「次もやってやるぜッ」と主催者様の力強いお言葉もありましたので、
次回もこの素敵な空間に触れられるというのならば、また参加したいものですね。

それにしても、今回もいろいろありましたねぇ。


まずは、皆さんお優しい。


お隣さんはもちろん優しかったです。
殴られませんでしたから。

ウチのサークルは特色上、
べびプリに全く関係ないモノを並べなきゃならないんですが、
「それドロップちゃうでおはじきやッ!」、
「殴って何故悪いかッ!殴られもせずに1人前になったベイビーがどこにいるものかッ!!」、
的なことにはなりませんでしたので。

まっことト長男の皆様はお人ができておりますゼヨ。
ってか、べびプリは何でも調和してしまうんですかね?

それと、以前のイベントで、
お隣だったサークルさんに今回の無料本を持ってご挨拶に行きました。
最初きょとんとはされてましたが、快く挨拶を受け入れてくれましたね。

だが、あちら様のお宝を頂いてしまって・・・。

うん、宇宙の等価交換の法則が乱れて、
カラすけの胃もイタくなるので、結構ツラかったです。

でも、仲良くしたいのは嘘ではないので、
今後もアタックしていきたいと思います。
というわけで、関わりを持ってしまった皆様、御覚悟をば。

とまあ、参加サークル様は皆様お優しい、と。


次は、またスゴイ人にお声かけ頂いたことですかねぇ。


まずは、いつも通りぐらさん。

G’sの歴史だけでなく玩具方面もそれなりにイケる方で、
カラすけをサークル活動するようにそそのかしてくれたお方ですね。

今回、改造ビーダマンの写真を頂きました。

何か凄かったですねぇ。
改造モチーフと時代背景のお話とか聞けて超面白ったです。

しかしまあ、迂闊だぜ少尉ッ!!
黒歴史をカラすけに握らせるなんて。

あと、関雲ロボはそろそろ作り始めようと思ってますので、
気長にお付き合いくださいませです。

で、今回お初にお目にかかったスゴイ方がもう一人。

無許可でお名前を出すのもアレなので伏せておきますが、
まあスンゴい人です。

パーカーで途中は隠してはいたんですが、カラすけが、
「プランタン(ラブライブ!のユニット)」Tシャツを着ていることを看破しました。

ってか、そのユニット名の名付け親の方でした。
あと「ミューズ」もそのお方が名付け親でしたね。

・・・じ、実在したんだ。

何か変な汗をかきつつも楽しくお話をして頂けました。
エリチカの姉さんのカンバッチも頂きました。スケブを頼まれました。
くっ・・・その等価交換も宇宙の法則が。

とまあ、ウチのような新参者によろしくして頂けて嬉しかったです。


あとは、コピー本のことについてでも、と。


dou20120609P1030562.jpg


まずはダメでした、と。

本当は「NERF」というブラスタートイでお話を考えていたのですが、
銃火器の類は観察不足なのか上手く描けなくてモチーフを変更しました。

すいませんね、諸々有言不実行で。

そういうわけで、ネタを変え、前日は突貫工事作業しました。
で、雑多で申し訳ないので無料頒布にいたしました、と。

そういうこともあってなのか、
用意した30部は、見本の1冊以外、
何とか皆様にお持ち帰り頂けました。

お手にとって頂いた方、どうもありがとうございました。

そして、スイマセン。
中身、あんまりべびプリ関係なかったですよね。

ラジコンロボットがゴウンゴウンして、
オワッタユキさんが泣くという玩具本でした。

多分、表紙に騙されたクマーという方が、
いらっしゃったのでは、と。

まあ、ウチはそういう活動屋なので、
そういう意味で名前を覚えて頂けると幸いです。

でもまあ、実は1ページ抜けてたり、
誤字脱字が多かったりと、反省すべき点は多々ありでした。

次の参戦機会があれば、
そういうところだけはきっちりしておきたいものです。

とりあえず、抜けていたページの前後まで載せておきますね。
お手持ちのコピー本に、赤ペンマークでも描き込んでくださいませっス。


GR4_1ページBP

GR4_2ページBP

GR4_3ページBP

GR4_4ページBP

GR4_5ページBP

GR4_6ページBP

GR4_7ページBP

GR4_8ページBP

GR4_9ページBP


何気にこのあと玩具パートがありますので、
意外とページ数はあったんだなぁ、と。


dou20120609P1030552.jpg


しっかし「バトルソード 闘剣士」本って・・・。
まったく、ウチ得ですねぇ。



とまあ、そんな感じでした。

あと、カタログの諸注意漫画を描かせて頂きましたが、
そこは全力でスルーします。あれは・・・何か・・・スイマセンね。

まあ、何度も言ってますが、
とにかく楽しかったです。

ウチのようなぺーぺーは、まだまだ自分のことで手一杯なのですが、
いつかはこんな楽しい時間を生み出すことに貢献できるような1サークルになれればなぁと、
最近はちょっと思ったりします。まあ、時間はかかりそうですがね。


では最後にもう一度。


どうもお疲れ様でした。
ありがとうッ、そしてありがとうッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。