

TRIP OR TREAT?

うう、「とらのあな」さんとかに入るのって、
何故だか未だに緊張しますね。

とまあ、そんな思いをしてまで行ってきたのは、





来週日曜日に開催される“造形”を旗印にした一大イベント、
「ワンダーフェスティバル2012(夏)」のガイドブックをゲットするためです。


一度は行ってみたいなぁとつぶやいたところ、
とりあえず、「入場チケット兼ガイドブック」を買って、
イベントのHPを覗いておきんさいと教えていただいたので、素直に従ってみました。

しっかし、コミケのカタログは近所の本屋でも買えるのに、
ワンフェスのガイドブックはちょいと専門的なお店にしか無いとは。

んー、「造形」というジャンルに対して世間一般では、
まだまだ敷居の高さを感じているのでしょうかね?
まあ、かく言うカラすけもその一人なんですがね・・・。

とッ、とにかく、「週刊わたしのおにいちゃん」の発売くらいから、
造形に少し興味を持った身として、一度は行ってみたかったイベントなので、
槍が降ろうが、会場が阿鼻叫喚の地獄絵図だろうが、覗いてこようかと思います。


まあまずは、スケジュールを開けるために、
お仕事頑張りまっしょいッ!


で、ガイドブックを少しチラ見と。


・・・・・・よくわからんッ!!


どんなイベントかってのや、諸注意事項等はわかりましたが、
会場の雰囲気などはわかりませんね。まあ、当然っちゃあ当然ですが。
んー、初心者はそういう情報が欲しいっス。ググレってことですね、わかります。

あと、どんな作品をだすよぉ~ってのが載ってるんですが、
流して全体を見たところ、




シ、シスプリが・・・・・・無さそうです。




2012年はシスプリイヤーだよって、
ばっちゃが言ってたのにオカシイですね。

妥協案で「ハピレス」の文字も探したんですけど、
そちらも見つかりませんね。

いや、DVDの付属フィギュアのデキがアレでしたので、
そのリカバリーにどっか出してんじゃないかと探したんですがありませんでした。


まあ、ダンガンロンパグッズでもガチャってくることにしますよ。


最近、お天気悪いので、
当日は晴れると良いですね・・・まあ、お熱いのは勘弁ですが。


あと余談ですが、「輪廻のラグランジェ」を見る度に、
前回のイベントで描いた諸注意漫画のネタが古傷をエグってくるんですが・・・。

イベント終わった後、
おウチで泣きながらカラーで誤魔化してましたけど、
やっぱりダメだったなぁとしみじみしちゃいますね。


TMF8_諸注意漫画サンプル


愛情表現って、難しいですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
