スポンサーサイト


雛子ちゃん、お誕生日おめでとう!

シスプリ・雛子ちゃん生誕祭2012


というわけで、本日(8/15)は、
シスプリ「雛子ちゃん」のお誕生日でございます。


雛子ちゃん、お誕生日おめでとうッ!


久ぶりにお絵描きしたら、なんかケバくなりましたね。
まあ、これ以上は突っ込まないようにいたしましょう。
・・・・・・精進いたしますヨヨヨ、と。

さて、今年は先日手に入れた「PSone」があります。

ふふっ、賢明なシスプリストの方々は既にお気づきかもしれませんね。
そうですッ、ゲーム版3作目として作られた「Sister Princess 2 」、
そのゲーム内での時間軸が7月25日から1か月間と、
ちょうど雛子ちゃんの誕生日をまたぐんですよッ!!

なので、自分の誕生日を意識したアレなイベントがあったりなかったりと、
ちょいとサイバーな祝い方ができちゃうワケですよ。

まあ・・・だから何だってコトですね。

うん、確かに何かあるということではないんですけど、
珍しんですよね誕生日ネタって。

シスプリは箱庭作品なので、その世界観をブッチするネタを提供側は出してはいけないと思うんですよ。
故に、ゴッド公野先生は「現在軸の誕生日」をネタにすることは無かったような気がします。

それなのに、ゲーム版ではあえてそのタブーに触れてきました。
何故でしょうかねぇ?

んー、正確な答えはいざ知らずですが、
カラすけがスンゴイ憶測で言うなれば「ちょいとした皮肉」ですかね、と。

「2」の発売後、半年も経たずに雑誌の連載が終わるんですよ。
別に世界観は終わるわけでは無いですが、
雑誌連載はシスプリの屋台骨、
その一番大きなファクターがもうすぐ終わるとあれば、
ちょいとチャメっけを入れてもいいんじゃないかという感じで、
この破壊のピースを埋め込んだでは?・・・とかナントカ。

まあ、ただ単に忘れていただけとかオチかもですが。
うんっ、何か雛子ちゃんと関係なくなってきちゃいましたね。


・・・とまあ、何言ってんだか。


とりあえず最後にもう一度お祝いをば。
雛子ちゃんお誕生日おめでとう!・・・でした。
 
 
そういえば、久ぶりの更新ですね。

まあ、お仕事が急にかっつかつになりましてねぇ。
あと最近、ちょいと体調が優れなくて、
暇さえあればゴロゴロしておりました。

なので、イベント事は総スルーでしたね・・・くすん。

まあ、少しずつ調子は戻ってきているんですが、
大事を取って今月はもう少しダラダラしていようかなぁ、と。


いざや、大阪秋の陣ッ!


あと、次の参加できそうなイベントの情報が出てましたね。
で、今回の舞台は、っと、



・・・・・・大阪ぁッ?



スゴい、もうすでに面白いコトに。

んー、どうなるかは分かりませんが、
とりあえず申し込んでおきましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シスプリ世代にPSone(モニター付き)は必須

> 御児勇馬 さん

あっ、どうもです。

そうですよねぇ~。
そして、お共にドリキャスとGBアドバンスもあれば最強ですね。

コメントありがとうございまいた。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
