

最近ベイばっかりなのな



ベイブレードのフィールドがあると、ついついベイで遊んでしまいますね。
手軽に遊べて奥が深い、ホビーとしての質が高いですね。
こりゃ、再流行するのも納得です。

さて、今日は実家から持ってきた旧ベイ(メタルファイトベイブレード以前)と、
メタルベイをがっつり対決させてみました。


結果、・・・メタルベイ圧勝でした。


P8180100_convert_20090818195938.jpg

旧ベイにも、「ヘビーメタルシステム」というメタルなものがあるのですが、
それでもボロボロ負けてましたね。

んー、軽いんですかね。
結構、簡単に弾かれてるんですよね、旧ベイ。
持った時にも、メタルベイのようにズシリとこないですから、やっぱり軽いんですね。

メタルベイに重量制限があるように、絶対ではないですが、やはり重いと有利なんですよね。

P8180099_convert_20090818195906.jpg

元・嫁のガルズリーさん(上の3個)が負けるのは悔しいですが、
現・嫁のヴォルフさん(下の3個)がガンガン勝つので、まあなんと言いますか、良しとしておきましょう。

っと、そういえば、ヴォルフさんでなかなかの組み合わせができました。
「ダークヴォルフ100HF」です。
性能は、フラット系のボトムでチョロチョロ動き、
ダークのメタルウィールでちょこちょこ相手のHPを削る感じですね。
一発で相手を吹き飛ばす威力は無いですが、どのタイプにも割と有効な気がします。
あと、トラックが低いので、背の高い相手には強い気がします。
潜り込んで削っていく戦法が、実際によく決まってましたしね。

やはり面白いですねベイブレード、ありがとうございます。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
