

可憐ちゃん、お誕生日おめでとう!

可憐ちゃん生誕祭2012


というわけで、本日(9/23)は、
シスプリ「可憐ちゃん」のお誕生日でございます。


可憐ちゃん、お誕生日おめでとうッ!


仕事がどんなに多忙でも、シスプリ生誕祭は忘れない。
それがウチのジャスティスッ!!

でも、MGのバスターガンダムの方がもっと好きですッ!
素組みでも満足のデキでございます・・・ハァハァ。
あと2体は買ってスタックを作ろうかと思います。

とまあ、ご無沙汰いたしております。

さて今回、
ポニテ可憐ちゃんについて何か書こうかなと思っていました。



・・・がッ、
シスプリの新しいグッズが出ると聞いてしまっては、
ツッコミを入れないワケにはいきませんね。



ぶっちゃけ可憐ちゃん関係ありませんが、
シスプリストが言及するグッズというものを、
カラすけもしてみむとて、駄文を貪るなり。


で、そのグッズというのが、
【『シスタープリンセスRePure』咲耶Tシャツ】だそうです。
(イメージが上の絵の可憐ちゃんが着ているやつです)


アーティスト活動10年を超えて、
やっとこさ先日発売された堀江由衣さんの初のベストアルバム「BEST ALBUM」。
そちらの発売を記念して制作されたようです。
AT-Xさんのオンラインショップで購入できます。

カラーは、 ホワイトとイエローの2種類。

但し、ホワイトはAT-X視聴加入者様限定だそうです。
まあ、イエローの方が好みなので無問題ですタイ。

さて、ここまで聞いて、
既に健全なシスプリストの方はおわかりだと思いますが、
結構なツッコミどころがありますね。



ほっちゃんが主題歌歌ったのは、
プリピュアじゃねぇッつ~のッ!!



確かに、堀江由衣さんが主題歌を歌った『ウニメ』も、
そして今回Tシャツの素材となった『プリピュア』も、
「咲耶ちゃん」という同一のキャラクターが出ていて、
どちらも堀江由衣さんが演じていらっしゃいます。

だが、その2つの作品の実態は全然違うんですよッ!

それはもうッ、
東映アニメーション版と京都アニメーション版の「カノン」のアニメくらい違いますッ!
みずのま○と先生版とツガノ○ク先生版の・・・ヤツくらい違いますッッ!!
ヤシガニとキャベツくらい違いますッッッ!!!

だから、ベストアルバムのリリースに合わせて出すには、
『ウニメ』の絵で出すべきだったんですッッ!!

絵柄かッ!?
絵柄がプリピュアの方がマイルドだから選んだのかッ、コンニャロメっ!!


と言ってもまあ・・・わかる人にしかわかんないこだわりですね。


シスプリにさして興味の無い方からすれば、
オカンがおもちゃ売場で「どれも一緒でしょ」と子どもに一蹴しちゃうような感じなんでしょう。

まあ、今となっては新しいグッズが出るだけ御の字で、
シスプリストの方も怒らないでしょうから、これでいいっちゃいいのかもしれません。

ただ、シスプリのスネをかじって未だに生きているものなので、
ちょいとツッコミを入れておきたかったのです、かしこ。


とりあえず・・・買っておきましょうか。
普段着用、パジャマ用、一張羅用と最低3着は。

うん、3着ある時点で一張羅じゃないですけど。


・・・とまあ、何言ってんだか。


とりあえず最後にもう一度お祝いをば。
可憐ちゃんお誕生日おめでとう!・・・でした。

 
 

以下、余談でゲソ。


GR5-登場人物


GR5-1 サンプル


まだぼちぼちとですが、
来月参加予定のイベントに向けて描き始めてます。

いつものように「玩具本だけど良いよね?需要は聞いてないッ!」なお話ですが、
参加される方はよしなにお願いしますね。

・・・ってか、参戦許可出るんか心配ですガガガ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベストアルバムの初回限定版?に封入されたDisc2に、ほっちゃんバージョンの「A Girl in love」が収録されてたみたいですね。
なので、あながち『プリピュア』と無関係というわけではないみたいです。

> 御児勇馬 さん

> ほっちゃんバージョンの「A Girl in love」が収録・・・

ええッ!?そうなんですかッ!!

・・・って、ホントだッ!
初回限定版には収録されてるッ!
そんな商法にジビれる、あこがれるぅぅッ!!

ああ、Bパートっぽい絵柄だったのもそういうことで・・・。
くッ・・・見落としてましたよ。

んー、岡崎律子先生に合わせる顔がありませんので、
とりあえずアルバムを買おうと思います。

コメント&情報ありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
