

衛ちゃん、お誕生日おめでとう!

衛ちゃん生誕祭2012


というわけで、本日(10/18)は、
シスプリ「衛ちゃん」のお誕生日でございます。


衛ちゃん、お誕生日おめでとうッ!


さて今回は、衛ちゃんの魅力・・・といいますか、
気になることについて駄文を綴っていこうかと。


で、その気になることというのは、


img151.jpg


このてっぺんの分け目の「チョビ毛」です。

「アホ毛」なのかもしれませんが、
そう言うにはあまりに武骨なので、
ここでは「チョビ毛」と呼称しておきます。

この記号があると、
「ああ、衛ちゃんやわぁ」とカラすけは思うワケなのですが、
天広てんてーの絵を見るにあったりなかったりしています。


つまり、不変の記号というわけでは無いようです。


あと、ウニメでは無いですけど、
プリピュア版では有ったり無かったりします。

まあ、んなもん髪の動きの副産物なだけだよ、
と言えばそれまでなのですが、
アンダーグラウンドな作品を眺めるに、
この「チョビ毛」を描かれている方が多いように思えます。


この連鎖はいったい・・・。


邪推をするに、
衛ちゃんの初期のビジュアルが帽子をかぶっているシーンが多く、
数少ない帽子をとっているシーンでは「チョビ毛」らしきものがあったからかなぁ、と。

まあ、あの頃の天広先生は何でもおっ立てる時代だったようですから。

そして、その情報を元にアンダーグラウンドで盛り上がっていったのでしょう。
それが、スタンダードになるくらいにッ!!

つまり、シスプリってのは、
初期のアンダーグラウンドな雰囲気が、最後までチョコたっぷり・・・じゃなくて、
後期まで継続して残っていた作品なのではなかろうかと。

こう有名になってアイツ雰囲気変わったよなぁとか、
桐島、部活やめるってよとかいう作品は数あれど、
シスプリはそうでは無かったようですね。

どんな時も変わらぬ愛をファンから注がれているようです。

そして、その愛がこうして、
新参者のカラすけに「チョビ毛」を立たせている、そんな気がします。

あれッ?
衛ちゃんのお話は?


・・・とまあ、何言ってんだか。


とりあえず最後にもう一度お祝いをば。
衛ちゃんお誕生日おめでとう!・・・でした。
 
 
あと、いつもの余談で、
カラすけも本日が誕生日でございます。

そういうわけで、
例のごとく欲しいモノを惜しげもなく購入、っと。


sis20121018P1030741.jpg


今回は「ガネットビーク」をゲットです。

ありゃッ、去年もビーダマンだったような、
・・・まあ、ヨカヨカですね。

トータルバランスに優れた良機ながら、
メンテナンスに必要なRレンチを機体に組み込むという、
面白い試みを行った機体ですね。

あと、女の子ビーダーの機体を商品化したという点でも、
珍しい一品です。

バトビーシリーズで、
この辺の時期の機体は情報量が少ないので欲しかったのですヨヨヨ。

まあ、おめっとさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
