

ナニカ電撃作戦

trip20121020P1030771.jpg

trip20121020P1030770.jpg

trip20121020P1030769.jpg

trip20121020P1030766.jpg

trip20121020P1030762.jpg


というわけで、
「電撃20年祭」に行ってきました。


何気に、初めて幕張メッセに行きました。
行ってもディズニーランド止まりでしたからね。

まあ、おかげさんで京葉線の乗り継ぎで迷ってしまいましたよ。


で、今回の旅の目標は物販戦争です。


シスプリの新作本とべびプリの日記本が出るとのことだったので、
ホイホイと行ってまいりました。

えーっと、始発で行って、
7時半くらいに会場に着きましたね。

で、10時10分ごろに会場入りできて、
結果は・・・、


trip20121020P1030772.jpg


シスプリ分だけ補給できました。

べびプリは1列くらい遅かったようですね。
うっうー、残念です。

まあ、後発販売を期待して待ちましょうかね。


trip20121020P1030773.jpg


しっかし、このシスプリは良いモノですねぇ。

公野櫻子先生の文章が鮮麗されているのはロンモチ、
天広てんてーの絵も本の装丁とあいまって、まるで絵本のようなスバラシさですッ!!

何気に、鞠絵ちゃんが完全にオサレ眼鏡になっていたのがツボでした。


兎にも角にも、
これであと次の10年は頑張れますッ、頑張れますともッ。


trip20121020P1030749.jpg


にいてんごの20体セットも予約してきました。


お値段とか、何でわざわざセット売りなのとか、
気になるトコロはいっぱいありますけど、
やっぱり実物を見ると欲しくなってしまいますね。

ホント良かデキやったんね、と。


あとは、気になったトコでもちょいちょいと。


trip20121020P1030744.jpg

trip20121020P1030747.jpg


まずは、シスプリ関連がちょいちょいあったので撮り撮り、と。


trip20121020P1030748.jpg


作品群から、ものっそいブック○フ感が漂って・・・。
せめてBOXモノをご用意してあげてくださいッ!


trip20121020P1030746.jpg


まっこと、花穂ちゃんのカートの塗りは、
いつ見ても良い仕事しておりますよ。

フィギュア関連は、近くにブギーポップのフィギュアがあったので、
そっちの方が気になりましたね。あったんだ・・・知らなかったなぁ。


trip20121020P1030743.jpg


前の記念テレカですね。
セットなので結構なお値段していたようで・・・。

まあ、某ライブ!さんよりはお手頃ですかねぇ。


trip20121020P1030763.jpg


こんなにキレイに飾られたシスプリグッズが見れるのは、
次は何年後になるのやら、と。


trip20121020P1030750.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・。


trip20121020P1030751.jpg


こ、この羞恥プレイは・・・いったいッ!?

何度か近くを通りましたけど、
視聴している人を見かけたことがありませんでしたよ。


とまあ、シスプリ関連はこんなもので。


trip20121020P1030765.jpg


プロデューサーさん、頑張りすぎじゃねぇですか。
アニメ面白いですね、良いママさんアニメですよ。


trip20121020P10307550


女性版シスプリ?ってもっぱら噂のアレが第2期・・・ですか。
もはや避けて通れぬ道なのかッ(?)。


trip20121020img152.jpg


trip20121020P1030758.jpg


trip20121020P1030760.jpg


めがねっ娘つり・・・だと!?
その発想は無かったですね。


もう、ラブライブ!ダーツどころじゃねぇです。

30秒間に8個釣り上げると、
限定クリアファイルがもらえるそうです。

ちなみに、カラすけの釣果は4個でした
愛が足りねぇぜッッ!

バランスの良いゲーム設定と細かいルールの縛りがあって、
中々にエクストリームなスポーツでした。

ふーッ、次のイベント本の題材は決まりましたね。




とまあ、ウチは偏ったコンテンツ愛好家で、
「最近の若いモノにゃあついていけんバイ」と、ブームにも疎いのですが、
それなりにツッコミどころが満載で面白かったです。

あと、物販のレジの列でシスプリ本を持っていらっしゃる方が意外に多くて、
こりゃあシスプリブームの再燃がくるのやも、と、夢や希望も頂きましたね。

今回は割と物販に釣られてという感じでしたが、
25周年、30周年と開催されるならば、
また行ってみたいものです。


にとうしんでん

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ナニカ電撃作戦】

というわけで、「電撃20年祭」に行ってきました。何気に、初めて幕張メッセに行きました。行ってもディ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
