

全ての未知はローマへ通ず

trip20121122P1030853.jpg


trip20121122P1030855.jpg


trip20121122P1030856.jpg


trip20121122P1030849.jpg


trip20121122P1030850.jpg


trip20121122P1030848.jpg


というわけで、
「中野ブロードウェイ」に行ってきました。


何気にお初でございます。

何やら、ゲームセンターCXという番組の次の題材が「パラッパラッパー」らしく、
それを知った某友人が「やりたくなったので買ってきてつかぁーさい」と言ってきましたので、
おつかいがてらに行ってきました。

まあ、結局近所のゲームショップでPSP版があって、
それで事足りておつかい自体意味が無かったってのは内緒ですが・・・。

で、中野ブロードウェイですが、よく番組などで取り上げられていて、
何となーくこういう風な感じだろうなぁというイメージを持っていたんですが、
結構裏切られましたね、良い意味で。


trip20121122img104.jpg



まずは最寄の駅からお近い。


JR「中野駅」の北口から見えるアーケードに入って、
5分も歩けば中野ブロードウェイの入り口に着きます。
アーケードを通れば、天候が悪くても快適に行けるのも嬉しところですね。


trip20121122img105.jpg


そして、ウェイと名が付けられていながら、
建物施設なんですね。


その中にいろいろなお店が並んでるようです。

てっきりアーケードのように、
道の端々に個別の店先が並んでいるものだと思っていました。

まあ何はともあれ、快適にお買い物ができて素晴らしことです。

で、お店なのですが、ここはイメージ通り、
マニアックなお店や面白いお店が軒を連ねていました。

そして、その数も膨大でしたね。
これは一日いても飽きないかもしれないと思えるほどに。

まあ、実際そのくらいいたのかもですね。


trip20121122P1030859.jpg


ちなみに、今回の戦利品はこちら。


「キャラコバッチ」の雑多なセットと、
知る人ぞ知る週刊少年ジャンプ系ホビー「共生魔神ぐりりんパンチャー」の第一弾全種セット。

「ぐりりんパンチャー」はゲットできて超嬉しい限りです。

販売当時は、カラすけもまだお金が無い学生で、
しかもドコいても主人公機が無いという二重苦でヤキモキしていましたからね。
とりあえず、昔の分まで「ぐりりん」しいたいと思います。


trip20121122img103.jpg


「中野ブロードウェイ」でした。


アキバよりもウチからは近いので、
今後ともお世話になりそうなスポットですね。

あと、中野ブロードウェイ以外にも周辺に面白そうなところがあったので、
その辺も探索したいかなぁとも。

まあ、たまにはこういう適当な旅もヨカですねぇ。


もう衣替えとかいうレベルじゃねぇッ!!


それにしても、朝晩はめっきり冷え込むように。
ついでに冬服の調達もしておけばよかったなぁ、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
