

天使がいる12月

近頃「シスプリ」についての情報が錯綜しているようなので、
メモと整理がてらに、ちょいとばかりまとめておくとしましょう。

まあ、なにはともあれ、
良い時代になったということでしょうかね。



情報その1:電撃G’sマガジンにシスプリ?


book20121205img113.jpg


なななんとッ、今絶賛発売中の「電撃G’sマガジン1月号(2013)」に、
何と読者ランキング以外で「シスプリ」の情報が載ってるそうです。

「ついぞBDの発売かな?」程度のものかと思ったんですが、もっと良いモノでした。


まあ、まずは現物をば。


book20121205img109.jpg


book20121205img110 - コピー


book20121205img110.jpg


圧倒的じゃないか我が軍は・・・ごくり。


えーっと、要は、
来月号が創刊20周年だということで、
「G’sオリジナル企画を振り返っちゃうぜぇッ!!(おそらくシスプリ分濃いめ)」、
「付録で『シスプリ』ポスター付けちゃうぜぇッ!!(天広パパ描き下ろし)」ということらしいです。

グッズだの、新作本だのと、嬉しい展開はボチボチとありましたが、
本誌に舞い戻って来れる、これはまた恐悦至極でございます。

しっかしまあ、天広パパがブログで、
「2012年を締めくくるシスター・プリンセス書き下ろしイラストの第一弾・・・」、
という意味深な発言をしてらっしゃったのはこういうことだったんでしょうか。


とりあえず、久々に、
観賞用、実戦用、保存用、冷凍保存用、永久保存用、布教用と複数冊買いですね。


book20121205img112.jpg


あと、読者ランキングも久ぶりに上位に食い込んでましたね。

これは・・・時代が、キタ・・・のかな、フフフ。



情報その2:電撃アニメ祭 銀幕編に追加出演者が!?


book20121205img111.jpg


今月13日に予定されている「シスプリ上映会」、
そこになっちゃん様(桑谷夏子様)がゲストとして登場されるのはだいぶ前からわかっていましたが、
なんとさらに新たなゲスト様が追加登場されるようです。


で、そのゲスト様とは・・・、
しゅびっち姉さん(小林由美子姉さん)ですッ!!


わーいッ、わーいッ!!
ラジオのバックナンバーを何度も聴いていた身としては、
あの頃の掛け合いが生で拝見できる日がこようとはッ!
・・・・・・・・・もう言葉にならねぇです。

チケットとスケジュールは押さえましたんで、
当日は1000%スパーキングに楽しんでこようと思います。

あと、きっとレジェンド様たちが集結されることでしょうから、
オーラを頂いてきましょう。



情報その3:シスプリのカフェメニュー?


「シスプリ」とコラボしたメニューが、
秋葉原のとあるカフェにはあるというお話ですね。


なんてこった・・・やはり時代が。


「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」、
「この中に1人、妹がいる!」、
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」、
あたりから何やら盲目的な妹を求める世の流れを感じてはいましたが、
ついに原点にまで立ち戻らせるほどのエネルギーをッ・・・って、ゲフンゴフン。

まあ、とりあえず現物を確認してからですね。


で、そのお話というのが、
スターチャイルド×パセラカフェのコトらしいですね。


どうもスタチャのコラボ企画の中の1作品として、
「シスプリ」のメニューがあるようですね。

さすがに単独でメインをはらせてはもらえないようですが、
こういうかたちで作品に触れられるってのは嬉しいコトですね。

なので、メニューが、
「どこで出てきたのか謎のハート型コロッケ」でも、
「白雪ちゃんそげな料理ば作ったっけ?の名前だけなスイーツ」でも、
「ドリンクは12種類集めただけやんッ」でも全然問題ないです・・・くすん。
んー、その・・・もう少し・・・何か、・・・無かったですかね。

とまあ、これはこれでは貴重な機会だと思いますので、
そのうちに行ってみたいものですね。



情報その4:今政党が12党出揃っている件について


とまあ上記たちのような、この頃の「シスプリ」コンテンツの破竹の勢いが、
政党が今12党出揃っていることもシスプリが影響させたのでは?という噂に。

まあ、これは言いすぎですね。
ってか、いがみ合ってないですし。



とまあ、そんな感じで。
とりあえず今月は、死ぬにゃあ良い月だということですね。


ちー様ちー様胸にぃ~あふれる思いは恋いかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
