

映画って本当にいいものですね




sister20121215P1030924.jpg


sister20121215P1030905.jpg


sister20121215P1030904.jpg


sister20121215P1030909.jpg


sister20121215P1030914.jpg


sister20121215P1030913.jpg


sister20121215P1030916.jpg


sister20121215P1030917.jpg


sister20121215P1030918.jpg


sister20121215P1030920.jpg


sister20121215P1030919.jpg


sister20121215P1030923.jpg


というわけで、先の13日の木曜日、
「電撃アニメ祭 銀幕編」のシスプリ回を観に行ってきました。


会場に何やら見覚えがあるなと思ったら、
OVA「べびプリ」上映会のアンコール回の会場と同じでしたね。

ふむ、今後はこの地を『聖地』とお呼びしなくてはなりませんなぁ。

会場にはイベント開始の15分前くらい入りしました。
さすがに満員御礼というわけではありませんでしたが、
平日のあの時間帯に「シスプリ」という題材で、
あれだけの人が集まれば凄いことではないでしょうか、と。

もうこの時点で感涙モノでしたね。

イベントのタイムテーブルは、

・ゲストトークショー
・アニメ上映
・プレゼント抽選会

の順でした。

まあ、イベントの内容について詳しいことは、
他のお兄ちゃん様たちがきっとどこぞで書いてくれていることでしょうから、
カラすけは適当な感想を綴っておく程度にしておきましょう。



<ゲストトークショー>
・相変わらずなっちゃん様はお美しい・・・あと、わかりやすいクリスマスファッション
・しゅびっち姉さん、わかりにくいクリスマスファッション・・・でも、スカートだッッ!!!
・司会のライターさん『シスプリってあらすじが書けないんですよ』
・高野さん『メイドさんってもう古いよね』
・そこから妹→妹いっぱいに行きつく発想が神です
・最初は9人の妹、これでパターンは網羅したッ!
・ゲームに合わせて3人増やすか・・・よし、海外だッッ!!
・なっちゃん様はゴッド公野先生を大いに崇拝す
・ウニメは何故2クール?
・最低でも2クールしないと宣伝になんないから仕方なくだって・・・
・高野さんがアニメをよく知らなくてよかったよかった
・そのおかげでプリピュアの演出が生まれたのだ
・アフレコ現場で最初になっちゃん様としゅびっち姉さんが出会った
・どちらも緊張してめっさ早く到着していたとかなんとか
・しゅびっち姉さんは当時パーカーとジーンズがデフォ
・柚姐カッコいいッッ!
・妹の声を決める際は250人くらい聞いて吟味したそうです
・天広パパは、四葉役・半場友恵嬢をプッシュ
・ゴッド公野先生は、可憐役・なっちゃん様をプッシュ
・高野さんは、花穂役・もっちー、衛役・しゅびっち姉さんをプッシュ
・えるしっているか・・・なっちゃん様は可憐ちゃんの声・・・練習しないともう出ない
・高野さん『ラブライブ!は普通で真っ直ぐな物語です』



<アニメ上映>
・ウニメからは第1話と、ウニメの由来となった回の2本
・プリピュアは第13話のベリーメリー言う回の1本
・ウニメの作画はどうあれ、大画面でも綺麗なのでこれは早くBD化を
・さすがに放映当時のものじゃなくて、メディア化の際に修正したver.でした
・ダメだ・・・最後まで泣くんじゃない
・ウニのシーンのインパクトは流石の一言
・もう鉄板ネタです
・『動くバナナはキライ』も名言だと思うの
・ウニメからプリピュアを流れで見ると進化がパねぇですね
・プリピュアのOP好きー
・ダメだ・・・最後まで泣くんじゃない(2回目)



<プレゼント抽選会>
・何も当たりませんでした
・まあ、ウチはそういう家系ですタイ



とまあ、そんな感じでした。


「シスプリ」って言うと、結構ノリとご時勢で作られたコンテンツだと思われがちですが、
キチンとした案とそれを実現させるための動き、
それであとは熱い気持ちでもって作られている作品なんですよね。
トークショーの話を聞いていると、改めてそう強く感じました。

そして、その思いが伝わったからこそ、
こうして人が集まり熱い夜が迎えられたんだと思います。

まったく素晴らしきこと哉。

兎にも角にも、素敵な夜でした。
願わくは、またこういった機会に「シスプリ」に出会えんことを。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラすけさんも上映会参加されていたんですね。
僕も仕事終わりに参加しました。
今だから明かせる裏話、実に感慨深いものがあって、10年余りの歴史を今更ながらに感じました。
また次のアニバーサリーに、お兄ちゃん達が妹たちと触れ合える機会があるといいですね。
あと、他のG'sアニメも…

> 御児勇馬 さん

どうもです。

勇さんもご参加されていたんですね。
次の日とか・・・大丈夫だったんでしょうか?

しかしまあ、こういうイベントを楽しく過ごせたのは、
作品を今日までずっと愛してきたからなのでしょうね。
作品も凄いですけど、集まった皆さんもスゴいってことだと思います。
ホントに・・・良い夜でした。

是非とも、次回の記念時か何かの時にも「シスプリ」をやって欲しいですね。
その時は「セラフィムコール」、「ハピレス」、「双恋」、「ストパニ」セットでも可ッ!!・・・でしょうか。

コメントどうもありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
