

トリッ トリッ 鳥ッ子ぉッ!!

どうもこの時期は、
スーパーなんかでおトリ様方がドバーッっと並びますね。

たまには、そんなブームに乗ってみましょうか。


toy20121225P1030872.jpg


というわけで、
「おもちゃのカンヅメ・NEWキョロ缶」です。


森永製菓さんより販売されているお菓子「チョコボール」、
そのお菓子に時々付いている「金のエンぜル」または「銀のエンぜル」、
そちらを規定数集めて応募すれば必ずもらえるという「おもちゃのカンヅメ」です。

まあ、日本でも有数の高名な「カンヅメ」なので、
今更詳細な説明は不要ですね。

最近ちょこちょこ「チョコボール」を購入していると、
「銀のエンぜル」が5枚集まりましたので応募してみました。
何気に、応募はお初でございます。

確か、今年の9月からリニューアルバージョンになりましたね。
時期的に丁度良くて得した気分です。

ではでは、見ていきましょうか。

ただ、一応「中身は秘密に!」ということなので、
夢を失いたくないお方は、以降の閲覧をお控えくださいますようお願いします。

 
 
まずは、外箱がドーンッ。


toy20121225P1030864.jpg


toy20121225P1030865.jpg


toy20121225P1030866.jpg


公式HPの説明通り約3週間ほどで送られてきました。

その際はこの箱にそのまま配達伝票を直張りで送ってきますので、
配達時の天候次第ではちょいとボロボロになっちゃいそうですね。

まあ、森永製菓さんとしては、
輸送用のただの箱だという認識なのもかもしれませんが、
中身のカンヅメに合わせた可愛らしい箱なので、
「チョコボマエストロ」の方たちにとっては綺麗に残しておきたいのでは、と。

大きさは、約13センチ(縦)×約16センチ(横)×約18センチ(高さ)くらいです。

では、ゲートオープンッ!開封ッッ!


toy20121225P1030867.jpg


toy20121225P1030868.jpg


おっと、まずは紙が入ってますね。


toy20121225img114.jpg


toy20121225img116.jpg


どうやら、「当選通知」と「カンヅメの中身のモノの取説」みたいですね。


紙が入っているということで、
取説が入っているのかぁということは予想できていましたが、
まさか当選通知まで入っているとは思いませんでした。

一応、外箱に「ご当選おめでとうクエッ!!」っと書いていましたから。
しかも、キョロちゃん直々にという演出が中々に小粋ですね。

でもまあ、先に取説を見てしまったら、
中身へのワクワク感が薄れてしまう気がするので、
取説はカンヅメの中にインしてよかったのかなぁ、とも。


toy20121225P1030869.jpg


toy20121225P1030870.jpg


toy20121225P1030871.jpg


toy20121225P1030872.jpg


toy20121225P1030873.jpg


toy20121225P1030875.jpg


toy20121225P1030876.jpg


toy20121225P1030877.jpg


toy20121225P1030878.jpg


そして、やっとこさ念願のキョロちゃんとご対面です。

お座り姿のキョロちゃんがとてもキュートです。
やはり、頂けるなら可愛い「キョロちゃん型」がいいですよね。

このところはキョロちゃん型ではなかったので、
本当にタイミングがヨカッタヨカッタ、と。

くちばしと御御足はプラ製で、
その他の本体は鉄製です。


toy20121225P1030880.jpg


大きさは、先ほどの外箱に入る大きさと、
上記の写真をご参考によしなにです。

はいさい、さらに中身に迫っていきましょうッ!


toy20121225P1030879.jpg


開け方は、上半身と下半身を分割するという、
キョロちゃん型伝統の開け方です。

まあ、ヘタするとトラウマになりかねん気もしますが、
コレ以外のマイルドな開け方は無いでしょうからね。
あと、このおかげで左右を振り向くキョロちゃんを再現できますし。

しかしまあ、カンヅメの底が浅いので、
キョロちゃん型は高さのあるグッズは無い感じですね。

ちょっとパっと開けた時のボリューム感に欠けちゃいますかね。


toy20121225P1030881.jpg


ちなみに、くちばしと御御足は内部でガッチリ固定されていますんで、
多少乱暴にしても分解はしませんね。

さてさて、次からはお待ちかね、
おもちゃのカンヅメの中身を見ていきましょうか。

全部で5つ、張り切っていきまっしょいッ!


toy20121225img116 - コピー


toy20121225P1030888.jpg


toy20121225P1030889.jpg


1つ目は「キョロちゃんエアラインバルーン」。


空気を入れて遊ぶ、飛行機型のエアバルーンですね。
これまた可愛いキョロちゃんのイラストが描かれています。

ただ、空気を入れても、
飛行機の翼が下の方にしか膨らまないので、
投げて遊ぶことはできません。

ディスプレイか、お人形的なお遊びとして使うのが良さげですかね。

ちょいと対象年齢と、これに興味を持つ年齢が低めかなぁ、
というのが気になりますかね。


toy20121225img116 - コピー (2)


toy20121225P1030885.jpg


toy20121225P1030886.jpg


2つ目は「キョロ・スプラッシュ」。


キョロちゃん型の水鉄砲です。
お座りさせているデザインがまたニクイですね。

威力はそこまでではないので、おそらく、
お風呂場で親子で遊ぶってのが正しい遊び方なのでしょう。

まあでも、お人形遊び的に使ってもいいやもですね。


toy20121225img115 - コピー - コピー


toy20121225P1030882.jpg


toy20121225P1030883.jpg


3つ目は「キョロちゃんふりかけプレート」。


キョロちゃん型に切り抜かれたプレートで、
コレ越しにふりかけをかけることでキョロちゃん弁当ができるというクッキンググッズですね。

うんッ、おもちゃのカンヅメどったのさ、
とか言わないのッ。

まあ、コレをお子様にあげてどうしろというのはありますが・・・。


toy20121225img115.jpg


toy20121225P1030887.jpg


4つ目は「さんもくならべ」。


ウチでは「マルバツゲーム」とか言ってるやつなんですけど、
先に自分のマークを3つ縦・横・斜めに並べた方が勝ちというヤツの、
キョロちゃんブランドですね。

えーっと、紙とペンがあれば・・・。
スイマセン、そろそろ擁護しきれません。


toy20121225img115 - コピー


toy20121225P1030884.jpg


最後は「キョロちゃんメッセージシール」。


キョロちゃんのシールですね。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・うん、まあ可愛いデス。

総じて、ペラいものが多くないですかね。


toy20121225P1030890.jpg


「おもちゃのカンヅメ・NEWキョロ缶」でした。


今回のは親子で遊べることを意識しているのか、
対象年齢が低めのモノが多く、
さらには親御さんが干渉せざるを得ないモノまで登場してました。

なので、「おもちゃのカンヅメ」かと言われると、
ちょいと答えに窮しちゃいますね。

でもまあ、親子で仲良く何かで遊んでほしいというのは、
今の玩具業界の切実な願いでありますんで、
その意図を汲んでいただいてのラインナップなのかなぁ、とも。

あと、キョロちゃん型の缶はめっさカワイイですし、
「銀のエンゼル」が出てきた時、集まった時、
カンヅメの実物が届いたときの喜びはひとしおですからね、
それを味わうことができただけでも良い経験になりました。

何か一つでも感動できたコト、学べたコトがあれば、
それは素晴らしいモノではないでしょうか。

なーんて、恥ずかしいコト言って。
このことはカンヅメの中身ともども秘密ですよ。


キョロちゃん・もおちゃのカンヅメでおひとつ


1コマ目がやりたかっただけです。


それにしても次の戦隊シリーズは、
また集める系になりそうですね。

レンジャーキーが一応全種出揃っちゃったからってコトなんでしょうか。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
