

リボ姉さん



いまさらですが、初リボルテックです。
正確には、フロイラインリボルテックですが。
某ドンキさんで、5個で999円という投げ売りをしていたので、ついつい買ってしまいました。

全部「アイマス」のキャラですね。
顔の造形が、アーケード版のトゥーンシェーディング技法の絵を元に製作されていると思われ、
カラすけ的には、ちょいと表情がフィギュアとしては微妙かなと思います。
表情が一種類しかないので、なおさら気になりした。
ロボとは違うので、ネコの手とかおまけで付けるより、
フェイスパーツ追加してくださいよ、とか思いましたね。

P8220097_convert_20090823225940.jpg

しかし、可動に関してはなかなかのもので、
グリグリ動かしているだけでもなかなかおもしろいですね。
まあ、カラすけが、こういうアクションフィギュアに疎いだけで、
他のアクションフィギュアに比べると、そうでもないかもしれませんが。
時間を忘れるほど、遊べましたよ。

あと、気になる点が1つ。

P8220089_convert_20090823230356.jpg

固定用に台座が付属していたのですが、
フィギュアの高さにあっていないような気がします。
固定用のバーが、首にきてますね。
高さは調節できるようなものではないので、これが正しい位置なのでしょうか。
首で固定するフィギュアって・・・、愛が足りねぇぜ、ですね。


P8220091_convert_20090823230619.jpg

一応、固定の定番、腰にバーをあててみたのですが、
宙に浮いてしまいますね。
んー、常に宙に浮いているのはいかがなものでしょうか。
まあ、台座は使わなくても自立するので、あまり深刻な問題ではないですかね。

初リボでした。
んー、最近フィグマのアクションフィギュアに押されぎみな気がしますが、
おもしろいものなので、頑張って続けて欲しいシリーズですね。
そして、次はぜひシスプリをシリーズで出して頂きたいですね(これが言いたいだけでした)。
おもしろいものでした、ありがとうございます。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
