

初寝コム

このところ、ちょいと重い病を患っておりまして、
お家で幾日か寝込んでおりました。

去年はあまりお医者様にお世話にならなかったので、
油断してしまっていたようですね。

何をするにしても体は資本ですので、
今後は気をつけていきたいものです。

まあ、峠は越えましたので気分転換に・・・、


day20130111P1030953.jpg


「アイカツ!」でもやるっきゃ騎士ですね。


先月の20日から第2弾が稼働していたようですが、
年末年始はゴタゴタしてプレイできなかったので、
今回やってきました。

しっかしまあ、だんだん弾数がかさんでくると、
プレイヤーは減ってくるというか、精錬されてくるそうですね。

要は、新規プレイヤーやご無沙汰プレイヤーが、
敬遠がちになってくるということです。

まあ、こういうのは割と日進月歩の世界ですから、
乗り遅れてしまうともう楽しめいないッ、
そう思われている方が多いのかもしれませんね。

と、そんなこんな次弾展開ですが、
とりあえずは各プレイヤー様の楽しみを見つけられて、
末永くプレイして頂きたいものですね。
お仲間は多いにこしたことはありませんから。

でも、うちの近所はアイカツカード不足だそうで、
第1弾&第2弾のカードがハイブリッドしているのは内緒ですよ。


day20130111P1030954.jpg


では、さっそく前弾のデータカードを挿入してプレイッ!

キャラエディットや経験値はまるっと引き継いでくれるようです。
ただ、年齢だけは再度入力が必要なようですね。

おっと、トンデモナイ罠ですねコレ。

アイドルは・・・年をとらないん・・・だぜ。
某おねえちゃんは・・・いつでも17歳。
二十数年前の話が出ても・・・17歳なんだ・・・ぜ。

というわけで、4歳を継続です。


day20130111P1030956.jpg


それで、アイカツを行うキャラクターを選ぶのですが、
新キャラが一人増えていますね。

「有栖川おとめ」ちゃんです。

アニメでは既に絶賛活躍(?)中のキャラですが、
データカードダスでも活躍の場が与えられたようですね。

あと、今弾から新タイプ「ポップ」、
新ブランド「HAPPY RAINBOW」も追加されており、
その筆頭としての役割も担っているそうです。

ということは、アニメのOPを見るに、
今後もあと3人くらいは増えるってみていいんでしょうか。

まあ、そういった追加要素も今後の楽しみですね。


day20130111P1030957.jpg


あとは、おなじみのリズムアクションをえんじょいじょいッ、と。

カードの種類や曲などが増えて、
演出を見ているだけでも楽しめるようになってきました。

アイカツルームのランキングを見ていると、
トップアイドル目指してガチプレイを強いられている感がひしひしとありますが、
今後もまったりと楽しんでいきたいですね。


しっかし・・・・・・、


day20130111img118.jpg


day20130111img119.jpg


アイカツの公式ファンブックで、
漫画を描いていらっしゃる白雪バンビ先生が、


day20130111img117.jpg


デビューレッスン号(第0号)、


day20130111img120.jpg


第1号と、短期間で、
こしたてつひろ先生バリの進化を遂げているのが気になりますッッ!


初みづきちさん2013


あと、今年最初のみづきちさんをば。

んー、今年もイケメン路線になりそうですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
