スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しビブリアコロ書堂の駄文手帖 前編




というわけで、
「月刊コロコロコミック 2月号(2013)」です。


前回のコロコロ感想録から随分と日が経ってしまいましたが、
まあ、その辺はお茶を濁して、またボチボチとやっていこうかと思います。

それにしても今号は、
文字の大きさのせいなのか、配置のバランスのせいなのか、
妙にスッキリとした表紙ですねぇ。


では、まず気になるカラペ記事から見ていきましょうか。


book20130118img122.jpg


<爆丸 ガチ爆 開戦FILE>

爆丸の新しいバトルルール「ガチ爆」。
そちらについて説明された導入書ですね。

写真や慎吾先生の外伝漫画により、
この新ルールがとてもわかりやすく説明されています。

そしてこの新ルール・・・激アツです。

単純にして、爆丸のできることをふんだんに盛り込んだ、
とても魅力的なルールだと思います。

バトルルールを作るだけで、ここまで面白くさせるとは。
ちょいと今後の爆丸の展開には注目したいですね。


book20130118img147.jpg


<友情装着!ブットバースト>

3月中旬より稼働予定のアーケードゲームです。

ガン型のコントローラーを使い遊ぶようですが、それだけではなく、
流行りのデータカードダスのようにプレイごとに排出される「バレット」を装着することにより、
何つーか、その・・・楽しく遊べるそうです。

既に公式HPも解説されていて、
ゲームの雰囲気を知ることができます。

最近、データカードダスについて興味を持ち始めたので、
「バレット」のコレクション性はどんなもんか?、
コンシューマー機との連動は?などなど、実稼働が気になりますね。


book20130118img146.jpg


<ビーダマン関連>

今月発売予定の新機体「S=ドラゼロス」、
そちらの情報が載っています。

無印の頃の人気機体の一つ「ドラゼロス」が、
どうやらeチャージコア化するようですね。

1回のストロークで2発発射できる機能はそのままで、
何やらそれが連射できるとかなんとか・・・。

ふむ、言葉だけではよくわかりませんね。
まあ、実機待ちということで楽しみにしておきましょう。

あと、デザインが禍々しさがなくなって、
カラーリングがヒーロー然としていてカッコいいですね。
本当に発売が待ち遠しいです。


book20130118img145.jpg


<ベイブレード関連>

特に新商品の情報というワケではありませんが、
ベイブレード関連の記事がまだ載っていますね。

今発売中のベイを組み合わせて自分だけのベイを作ろうッ、そんな感じでしょうか。
んー、クラビーの終わり際とかも、こんなまったり感でしたねぇ。
次号は・・・ゴフンゴフンッ。

それにしても、サムライペガシスが売っている店が少なかったですねぇ。
どの店も、ベイコーナーはほぼ撤収気味でしたからね。


book20130118img141.jpg


<豪号!ヤバババイク>

ネーミングからして、何かいろいろとヤバそうな玩具ですね。
「チョロQハイブリッド!マッハギア」をふと思い出しましたけど・・・大丈夫なんでしょうか。

ただ、バイクのデザインは嫌いじゃないので、
ちょいと今後が気になりますねぇ。


book20130118img140.jpg


<爆烈連鎖バンバーン>

ネーミングからして、何かいろいろとヤバそうな・・・パート2.

小学校の頃、厚紙と輪ゴムで作ったことがあるようなモノを玩具にした感じですね。

しかし、新展開のモノの中では一番気になる玩具です。
ガチャポンのみでの展開予定という特殊さも気になりますし、
公式ホームページの妙なテンションも面白いですからね。

まあ、こちらも実機待ちですかねぇ。


book20130118img139.jpg


<モンスーノ>

色変え・・・だとッ!?
いやッ、そういうことでは・・・・・・ね。

まあ、時はまだきてない・・・それだけです。


book20130118img138.jpg


<バトロボーグ20>

いつの間にやら、追加武装やアトラクションなどが増えてましたね。
その割にはイマイチ盛り上がりに・・・。

どうも、追加武装があんまり魅力的では無いような気がしますね。
主観ですが、拳強化だけというコトに囚われずに、もっと剣とか鎖鎌とか、
あんまりフェアな感じましませんけど、ワクワクするような武装があればなぁと思いましたね。

でもまあ、こうして展開が続いているので、まだ安心なのでしょうか。
こちらもちょいと今後の展開を見守っていきたいものですね。



とまあ、カラペについてはこんな感じで。
あとは、漫画でも読みましょう。


・・・っと、思いましたが、
体力的な問題でこのまま駄文を綴るのが難しいので、
漫画の感想録は後日にでも。

昔はこれを一気にやっていたんですが・・・ね。
まッ、まあ、まだまだ今年も始まってちょっとですから、
焦らずのんびりと参りましょう。


興味を持ち始めるお年頃なのだわさッ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆裂連鎖バンバーン

下書き(メモ書き)だけして放置してた・・・初めてこの名前を聞いたときは、妙なツボに嵌ってしまい笑いが込み上げてきた「爆裂連鎖バンバーン」(ヤバババイクとセットで聞いたから ...

爆裂連鎖バンバーン

下書き(メモ書き)だけして放置してた・・・初めてこの名前を聞いたとき(ぐれたかほさん)は、妙なツボに嵌ってしまい笑いが込み上げてきた「爆裂連鎖バンバーン」(ヤバババイクとセ ...

コメントの投稿

非公開コメント

ピッ

「トゲトゲすぎる…」新型ドラゼロスのボディ、その感想だ。しかし、「デザインが禍々しさがなくなって、カラーリングがヒーロー然としていてカッコいいですね」「アッハイ」カラすけ=サンは狂っていた。

なんか毒されてませんか?ベイ漫画のゲイファッションとかでマヒしてませんか?ここに赤が入ってないからギリ大丈夫だろう…とか思ってませんか?ゲーム脳になってはいないだろうか。(トゥルー)家族と話しているだろうか。

「爆烈連鎖バンバーン」ネーミングがあからさまに安直なのだ!連鎖したらうるさくてお母さんに怒られること間違いなしだぞ!
でも電子ゲームがスタンダードな時代に広く楽しまれるにはそれくらいちょっと派手で、生の感覚に訴えてなきゃならんかもですね。

カラすけさんが冷たい…!?私にわかるのは、金メッキは別に本物の輝きではない、ただそれだけだった。

「…もっと剣とか」「ええ、ええ」「鎖鎌とか」「アイ……エエエエ」一般人には決してありえぬ、カラすけ=サンの奇妙な選択肢。それが意味することは…。キュンスタンは再び、しめやかに失禁した。

「でも大丈夫!」「エ?」「新しい水着を着ていれば…ほら!」「マア!」「こんなショックなアクシデントも平気さ!しかもらくらく手洗い!」「スゴーイ!カワイイ!新しい水着を買わなくっちゃ!」「今すぐ、お電話を!」プツッ。そこで、みづきち=サンはテレビを消してふりむいた。(ゴゴゴ・・・)

> きゅんすたん さん

どうもです。

いろんなところでコメントを頂いていますが、
こちらでまとめてお返事をば。

へぇ~、ビッグブラスターは今はそんなお値段に。
まあ、人を選ぶ玩具ではありますが、
一度は遊んで頂きたいと、まだまだおススメさせていただきますね。

で、トライガンは、反応はできますけど、
そこまで詳しくは無いんですよね・・・。

でも、ラストの迎え方は数ある読んだ漫画の中でも秀逸ですねぇ。
あと、雷泥・ザ・ブレードのワンコインフィギュアだけ持ってました。

マイン・ザ・EGマイン・・・。
もう今時、あんな敵は出ませんねぇ。

玩具・アトモスフィアに満ちているコロコロ誌面だからこそ、
新玩具の登場には騒ぎたいものなのです。
エジャナイザ!エジャナイザッッ!

まあ、全ては実際に発売してから、判断しないとですよ。
「ビーダマン」なんて、よく考えると面白ネームですし。

で、そうなのですッ、
爆丸コミックスは超お熱いのです。

コミックスと合わせて、玩具も買っちゃいましょう。


コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。