

ビーダマンvsベイブレード その1

当ブログは、親への生存報告を兼ねて、更新していました。
できるだけ毎日更新しようかねという気持ちで頑張ってました。

が、最近、用事のついでに電話で、親に「ブログ見てる?毎日書いてるやろ?」と聞いたところ、
「インターネットの見かたを知らんけん、見とらん」とのこと。

・・・って、おいおい。冗談だったんかいっ!

一気に気力が無くなりましたね。仕事終わりにムチ打って書いていたのに。
なのでこの先、更新頻度が前より低下する様です。
へんっ、丁寧な言葉も使ってられるかっての。

そんな諸事情がありましたが、まあ、まったりと更新していきたいと思います。
んー、ホントに自己満足なブログになってきたなぁ。



というわけで、適当更新一回目は、カラすけの妄想全開でお送りします。
その名も「ビーダマンvsベイブレード」。

メタルファイトベイブレードの流行以来、ベイブレードネタを取り上げるサイト様が多くなりました。
そして、そのネタの精度の高いこと、高いこと。
なので、今更、カラすけが平凡なベイブレードのネタ(改造やら、対戦実績やらなど)を書いても、
面白くないっ!カラすけ自身も面白くないので、他のサイト様見た方がマシですね。
で、ならカラすけ自身だけでも面白いと思うことをしようと、
「ビーダマンvsベイブレード」というものをやってみようかと。

今更、コロコロコミックでもしなそうな企画ですね。
あっ、でも、昔はあったみたいですよ、こういう企画がコロコロに。

とりあえず、ルールみたいなもの。

・全3回戦、先に2勝した方の勝ち

・ベイスタジアムで回っているベイブレードに向かって、横からビーダマンでビー玉を発射する

・ビーダマンに貯蔵されているビー玉が尽きても、ベイブレードが回っていたら、ベイブレードの勝ち

・ビーダマンに貯蔵されているビー玉が尽きる前に、ベイブレードが止まる、あるいは場外に出たら、
 ビーダマンの勝ち

基本は、こんな感じで。
まあ、細かいことは、実際にやってみてから判定しようかなぁと。

P8250107_convert_20090825222849.jpg

で、イメージはこんな(↑)感じ。

ちょいと、対決の例をあげますね。
上のビーダマンは、ビー玉が1発しか貯蔵できません。
なので、1発でベイブレードを場外に飛ばすか、ビー玉をあてた後すぐにベイブレードが止まった場合、ビーダマンの勝ち。2発貯蔵できるビーダマンなら、2発で上の条件を満たせば勝ちという感じ。
逆なら、ベイブレードの勝ちですね。

んー、こうなるとベイブレード側は、スタミナタイプか、ディフェンスタイプがいいですかね。
まあ、アタックタイプで避けまくるというという手もありますね。
でも、できるだけ横からビー玉をあてたいため、使うスタジアムをスタミナタイプに予定しているので、
そんなに動けなくなるアタックタイプはやっぱり不利か。

そうなると、ベイブレード側の本命は、

P8250105_convert_20090825222804.jpg

やっぱり、最強説のあるリブラですかね。
ビー玉の大きさを考えて、リブラ125Dってとこかな。

っと、頭が働かなくなったので、今日はここまで。
次は、ビーダマン側のエントリーでも決めましょう。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
