スポンサーサイト


拍手コメントのお返事です

ちょっと待ってッ!?データカードダスのアイカツにもう第三弾の情報とかッッ!!
これがデータカードダス沼の洗礼ってやつですか・・・。

というわけで、
以下は拍手コメントのお返しです。

 
> 帥師 さん

> デカくなるとシューターも大きいのが必要・・・
> 昭和ライダーのカメンライドカードはガンバライドで少しずつリリース・・・



どうもです。

何かキャラコバッチネタへの食い付き率がお高いですね。
有難てぇことです。

ウチも現役時代に集めていたキャラコバッチは、
通常のサイズのものだけだったので、
この「ビッグキャラコバッチ」には驚きました。

で、帥さんのおっしゃられる通り、
このビッグキャラコバッチを回すのに別途新しいシューターを購入させられるってのは、
玩具飽和時代の90年代では厳しい注文だったんだと思います。

なので、その時代を生きていたはずのウチらが、
その存在すら知らず、またその現物を持たずというのは、
そういうことなのかなぁ、と。

で、そうなんですよッ、
オーメダルよりデカいので「キャラコバッチコンボ」ができないんですよ(笑)。

なるほど、ヒカルは常識人ポジ・ツッコミ役・・・。
あと、天然ジゴロポジを追加でお願いします。

え?ディケイドライバーって、
遊び倒すとカードの方じゃなくて、本体の方が参っちゃうんですか。
プロだ・・・プロの遊び人やッッ!!

ってことは、ウチの実家にある調子の悪いバーコードバトラーは、
本体がダメになってるんでしょうか・・・。

で、昭和ライダー系って、
そんなにゲットするのが大変だったんですか・・・。
今の収集アイテム群は、恵まれているってことなんでしょうかねぇ。

いえいえ、とてもお勉強になりましたッッ!




> きゅんすたん さん

> 専用シューターって!?シューターも新しく買わなきゃならんのか…
> ピガーッ!ヒカルお誕生日おめでとう!


やはり、終盤にきての別途専用シューターの登場は応えますね。

爆転時代のベイブレードも、「ヘヴィメタルシステム」という、
それ以前の機体と互換性が無いベイを出してその歴史に幕を閉じましたので、
衰退していた時期とはいえ既存の魅力を安易に殺しちゃいけないんでしょうね。

「サイゾー」、「トライピオ」、「ガイアドラグーン」・・・?
何故、このチョイスですかい?


「イヤーッ!」「グワーッ!」ナムアミダブツ!何たるケオス!
ピカピカカワイイヤッター!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
