

A to Z




というわけで、一時期お部屋がとんでもないことになりましたが、
何とか最下層にまで掘り進むことができました。


うんッ、当初の目的は「ラジコンの回収」だったんですが、
どうしてこうなった・・・ですね。

まあ、去年末に大掃除をしていなかったんで、
部屋を整理する良い機会になりました。

さて、撮影スペースも確保できましたし、
そろそろ何か駄文でも描き始めたいものですね。


day20130213P1040017.jpg


ちなみに、最下層にあったモノは、
真偽不明な「神崎ちろ」さんのサインでした。


まあ、おそらく偽の方だと思うのですが・・・。

これは、関東にやってきて割とすぐの時に、
某オークションで落としたものですね。

海外のイベント品だとかで、
海外からの配送でした。

そんな眉唾ものでしたが、入手当時はハイになりまして、
その後のシスプリ道を進む原動力になっていました。

そんなものが埋もれていたとは、
まったく愛が足りねぇですね。


day20130213P1040021.jpg


とりあえず、次のイベント用のシスプリ本、
そちらを全力で作ることで勘弁して頂きましょう。

発掘作業のついでに、
材料は集めていましたんでね。


・・・ホント、何ができるんだろコレで。


day20130213P1040019.jpg


day20130213P1040020.jpg


あと、最下層にあった玩具は、
「マジックマスターボックス」でした。


月刊少年ガンガンで連載されていた漫画「マジックマスター」、
そのキャラクターを使用したマジックグッズセットですね。

全部で9種類のマジックができるそうですが、
その約半数が別売り専用トランプを買わないといけないという、
お財布に手厳しい手品セットです。

あと、解説ビデオが付いてます。
・・・時代を感じちゃいますねぇ。

そういえば漫画の連載時期って、割とマジックブームというか、
マジックが表舞台に露出し始めた時期だったように感じますね。

こういったマジック漫画が連載されたり、
ナポレオンズさんが夕方にマジック番組やってたり、
深夜に謎のマジック番組がやってたり、
マリックさんやセロさんとかがいろいろとやってたりしていましたっけ。

そりゃあカラすけさんも、
少しはその世界に齧ってしまうってもんですよ。

で、高校の卒アルでは、文化祭で手品をしているカラすけの写真が・・・ね。
あれは本当に良い黒歴史でした、ありがとうございます。

とまあ、そんな具合に、
割とお熱い手品熱を持っていたはずんですが・・・何故かこれが最下層に。

まあ、このセットだけでは、
100%遊び尽くせないからってのが大きかったのかなぁ、と。

しっかしまあ、手品玩具はこれだけではなく、
面白いモノがいっぱいありますので、
そのうち他のもので駄文を描いてみたいものですね。

と、そういう気持ちになっただけでも、
発掘した甲斐があったのやもですね。


ペテン師なんかじゃないッ!


とりあえず、
漫画「マジックマスター」について熱く語れる方でもお待ちしております。

カラすけは、コミックスの3巻あたりまでがピークだったと思います。


other20120324P1030488.jpg


で、最後に『キャラコバッチ懺悔研究所』でも。


キャラコバッチについて、また新たな事実といいますか、
勘違いしていたことがありましたんで、懺悔と報告をば。

キャラコバッチの軸には、ネジ方式とキャップ方式(軸を被せるだけ)があって、
キャップ方式はある年代からネジ方式に混じって登場していたと言ったんですが・・・、


day20130213P1040018.jpg


どうも違ったみたいです。


正式な「キャラコバッチ」(プラケースに小奇麗に仕舞われているタイプ)では、
全部ネジ方式の軸しかないようです(ビッグキャラコバッチを含む)。

で、キャップ方式というのは、
「きゃらか~ん」というジュースのおまけとして付いてきた「きゃらか~ん版キャラコバッチ」、
こちらのキャラコバッチの軸に採用されているようです。

んー、「きゃらか~ん」の存在は知っていたんですが、
まさかキャラコバッチまであったとは・・・。

しっかし、奥が深いですね、キャラコバッチ道。
前に作った本はもう描きなおさないと、ですよ。

・・・ってか、マイスターの皆さんはもっと情報をッ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
