スポンサーサイト


拍手コメントのお返事です

スパロボ参戦機体のアニメを観てばかりで肝心のスパロボ本編が進まない、と。
でもまあ、今回はあんまり話数の長いモノが多くなくて助か・・・ってるのかな?

というわけで、
以下は拍手コメントのお返しです。

 
> 帥師 さん

> この本のコラムはちゃんと分析・研究した上で批評した良コラムも・・・
> 初日に買いましたがそれが何か(笑)・・・


どうもです。

ウチも初めてパソコンを買ったとき、
この手の雑誌はお勉強のためという名目で買ってました。
昔からマニアックかつひねりの効いた記事が多かったですね。

今回シスプリネタが載ってたので久ぶりに買いましたが、
ウチもこれを機にまたちょいちょいのぞいて(立ち読み)いこうかと思います。

そして、まさかの「のじゃロリ(以下略)」本、
開戦直後に突撃されていたとはッ・・・。

さッすが「ただのロリには興味ありませんッ、この中に年不相応の能力の持ち主、
宇宙人、未来人、超能力者がいたらあたしのところへ来なさいッッ」とか言っちゃうお方ですね。

しっかし、アンソロというより連載雑誌みたいな感じなんですか。

何だかあんまり評判よろしくないですけど、
巻を重ねていけるようならば今後に期待したいものですね。

あっ、そちらのブログのべびプリ企画お疲れ様でした。

帥さんが「のじゃロリ(以下略)」本を、
手に入れるべくして手に入れたんだなぁと・・・もとい、
べびプリに対する独自の世界観、
深山先生でもあんまり描いてくれない娘たちのイラストなどなど、堪能させて頂きました。

んー、以前お会いしたときに、
もっとそういうお話をしていればよかったのやもとか思っちゃったのは内緒ですよ。

でも、くやしいッ、特撮やデータカードダスのお話も聞きたいとも感じちゃうッッ!!
前身の『大怪獣バトル』ってのは、運ゲーだったんでしょうかねぇ、とか。




> ぐら さん

> 改めて、『シスプリ』のコンテンツのすごさを感じてしまいます・・・
> 10月にはオンリー同人誌即売会をやる方向で動いているようで・・・


どうもです。

そうですねぇ、今なおこうやってネタになることって、
そうそう他のコンテンツではお目見えしませんね。

ふむ、意外と凄い影響力とインパクトのあったコンテンツなんでしょうね、シスプリって。

しっかし、「ラブライブ!」はこれになれるかというと、
・・・どうでしょうかねぇ?、と。

思うに、時代がアレかと。

今は様々な作品が次々と乱立してきていますので、
供給側の熱意が冷えてくると、他のコンテンツへと移行し、
意外とプッツり逝ってしまうのでは?・・・そう思いますね。

といっても、未来はどう転ぶかわかりませんので、
今後の展開を見守っていきたいですね。

で、ここで「ハピレス」っすか。
とりあえず、メモリアルDVD-BOXかBD-BOXなんぞが出てからじゃないですかね。

ってか、メインのママ勢が某妹に負けてしまったという黒歴史がありますから・・・。
復活させるにしろ、その一番厚い層に対するケアをしないと、ですかね。

> 『べびプリ』といえば、『シスプリ』と一緒にまたカードゲーム・・・

「VS」のことですねぇ。
また新しいシスプリグッズが増えて嬉しい限りですよ。

べびプリオフ会ですか、それは知りませんでした。
ユキ先生といい、べびプリ界隈はまだまだお熱いようで。

そして、ラブライブ!のイベントいっぱいッ!?
そげんあったんですねぇ。ううー、どれかには行ってみたいッス。

まあ、また密かにぐらさんの感想録を待つしか・・・オイオイ。

おおっ、5月はこちらの方にお越しいただけるとは。
ではでは、当日会場で僕と握手ッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
