

そして船は行く




trip20130507P1040139.jpg


trip20130507P1040141.jpg


trip20130507P1040143.jpg


というわけで、
渋谷駅の東急東横店・西館8F催事場で開催されていました、
『フィギュア誕生30周年「海洋堂フィギュアワールド」 』に行ってきました。


と言っても、このイベントの存在を知ったのはつい昨日のことなのですが・・・。

たまたま今の仕事先にフィギュア・造形方面に詳しい方がいて、
「隣の駅でこういうことやってるからどう?」とお誘いを受け・・・ってな具合に、
なんともまあ考え無しに行った次第なんですヨヨヨ、と。


でもまあ、行ってみて良かったですね。


trip20130507P1040142.jpg


trip20130507P1040144.jpg


trip20130507P1040145.jpg


trip20130507P1040146.jpg


trip20130507P1040151.jpg


trip20130507P1040152.jpg


trip20130507P1040153.jpg


trip20130507P1040155.jpg


trip20130507P1040157.jpg


trip20130507P1040159.jpg


trip20130507P1040160.jpg


イベント会場はそんなに広くなく、
歩いてフラフラすれば5分も経たずに出口に着いてしまうほどです。

でもその途中には、
立ち止まらずにはいられないほどの展示物や造形師さんたちの情熱(紹介文や映像)があり、
軽い気持ちで入ったカラすけでさえも小一時間ほど滞在してしまう催し物でした。


trip20130507P1040147.jpg


trip20130507P1040149.jpg


trip20130507P1040156.jpg


特にこの辺の展示物などは、
青春時代の思い出がフラバして、
目がしらと魂が熱くなったものです。

海洋堂さんって自分にはあんまり関わりないモノだと思っていたんですけど、
結構カラすけの人生に入り込んでいたんですね。

んー、上手くは言えませんけど、
疎いカラすけでも何かしら造形物というものを考えさせてくれる、
そういった良い催しでした、と。


trip20130507P1040161.jpg


とまあ、フラフラできる時間もとれるようになりましたので、
またボチボチと平常運転で駄文を綴っていければなぁ、と。

まずは「プラコロ」さんあたりをネタにリハビリでも。
・・・うん、実はよう知らんやったのですタイ。


カラーも久ぶりに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
