

さくらがんばる!

aikastu!20130631P1040203.jpg


ちょいと最近、「COMPLETE SELECTION MODIFICATION DOUBLEDRIVER」、
いわゆる大人用の「仮面ライダーW」のベルトが到着しまして、


ぎじめもり


これを機にかねてから画策していた、
『「すごいぞ兄じゃッ!見直したぁぁ!!」メモリ』でも作ろうかと奮起していたら、
まんまと時間泥棒に会っちゃいましたね。

ハンダ付けとかもう久々にやると楽しいッ!!
・・・って、アカンて。

ふむ、プラコロ記事の続きを書ける精神状態じゃ無かですね。
そういうときはまあ、気分転換でもいたしましょうか。





aikastu!20130631P1040190.jpg


というわけで、今更ながら、
絶賛稼働中のデータカードダス「アイカツ! 第4弾」をやってまいりました。


ふらふらと歩いていると目に入り、
「そういえばまだやっていなかったなぁ」ということでちょいとプレイしてきました。

べッ、別にッ、最新話のアニメで次弾の新キャラが登場してッ、
焦ってやってきたとかじゃないんだからねッ!!

とまあ、そんなこんなで、
今更ウチが語るコトはほぼ無いですからね、
第3弾の時と同様、気になったトコだけ押さえておきましょうか。


さて、第4弾となって一番目新しいコトといえば、
筐体を見てわかるように「新キャラ」の追加ですね。

前弾の筐体では見慣れない子がお一人います。

それが、


こっちはちくら先輩です


・・・じゃなくて、


はっちゃけ北大路さん


「北大路さくら」ちゃんです。


設定としては、歌舞伎の名門の生まれで、
お嬢様お嬢様している感じの娘ですね。

既にアニメでは大暴れしている娘なので、
折角プレイするならばこの娘を使わない手はないと意気込み、
ジャンボカードダスでゲットした新ブランドカードを手に、
意気揚々とその時はプレイを始めました。


aikastu!20130631P1040192.jpg


が、さくら嬢まさかの不在ッッ!?


・・・何でしょうか、
一見さんお断りな小粋な決まりでもあったのでしょうか?

でもご安心を。
この後、まさかの展開でちゃんと登場してくれます。

しっかし、こう人数が並んでくると、
新手のプリキュアといっても通じそうですね。


aikastu!20130631P1040193.jpg


さて、さくら嬢ですが、
なな何とっ、対戦相手として登場するのですッ!


なッ、なんだってぇぇー!?


って、まあ、
前弾のユリカ様と同じパターンですね。

ということは、何度か戦って勝利すれば、
お仲間になってくれるんでしょうね、と。

どうやら「アイドル」という方々は、
戦わなければ理解し合えないようですね。

なんでこんな事・・・また競争がしたいのか!アンタ達は!!

争いも無くプレイヤーキャラになったおとめちゃんは、
女神だったんですね。

まあ、どうにも勝負は不可避のようですから、
腹を決めて、いざ尋常に勝負ですッ!!


aikastu!20130631P1040194.jpg


それにしても、この余裕である。


確か、新入生という設定もあったんスけど、
この「上からさくら嬢」っプリはいったい?

前回のユリカ様がかませにしか見えませんよ。
そのうち「あいつは四天王最弱・・・」とか言ってきそうで怖いですね。


aikastu!20130631P1040195.jpg


何はともあれ、
アイカツファイトぉ、レディーゴーッッッ!!


曲は新曲「同じ地球のしあわせに」。

既存曲には無いゆっくりとしたテンポに、
壮大な歌詞をのせた「優雅」という言葉がふさわしい一曲ですね。

ただ、仕事帰りのおっちゃんには、
連チャンでやるには眠くなりますです。


aikastu!20130631P1040196.jpg


aikastu!20130631P1040197.jpg


aikastu!20130631P1040198.jpg


aikastu!20130631P1040200.jpg


で、なんとかかんとか、3度目の勝利、と。
無事、さくら嬢をお仲間にゲットだぜッ!


aikastu!20130631P1040202.jpg


次回以降、プレイヤーキャラとして使えるようになります。
この辺も前弾と同じですね。

ただ・・・プレイヤーキャラの横には並ばないんですね。

追加メンバーは今までの順番的に、
プレイヤーキャラの横に追加でドンドコ並んでいくのかと思っていたんですがね・・・謎です。


とまあ、気になったトコはこんな感じでしょうか。


個性的な新キャラが増えるのは歓迎なんですが、
そのキャラをゲットするまでのルーチンが前とほぼ同じというのは、
「んー?」と思っちゃいますね。

ふむ、そう思っちゃうのは大人だからでしょうか。
でも・・・・・・ねぇ。

まあ、短いスパンで新しいモノを送り出さなきゃいけない業界ですからね、
もうちょい気長に待つとしましょう。何はともあれ、第5弾も期待しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
