

ビーダマンvsベイブレード その5



はい、2回戦ですね。
ちなみに、ここまでの戦績、ビーダマン 0勝、ベイブレード 1勝となってます。
このままベイブレードがぶっちぎりなのか?それともビーダマン側にドラマがあるのか?
やればわかるさ、迷わずやれよ、ありがとぉー!

P9050143_convert_20090905225930.jpg

で、今回の対戦は「リブラD125WB様(ベイブレード・左)」vs「コンバットフェニックス(ビーダマン・右)」です。
下馬評的には、3:7で、ビーダマン側有利とな。
しかし、前回のリブラ様の揺るぎないお姿を拝見して、正直この前評判の信憑性に不安。
コンバットさん、ノーマルやし、貯蓄も2発やし。
まあ、やってみないと何とも言えないので、やってやるぜぇ!

では、時間いっぱいです。

いざ尋常に、勝負っ!
「(好きな掛け声を叫んでね)!」

P9050148_convert_20090905230246.jpg

さっそく、リブラ様出陣!でーんと、真ん中にシュート。
おおむね良好。

次に、ビーダマン。
バレルが無いので、狙いは慎重に、かつ迅速に。
まずは、一発目、うりゃっ。



・・・。
あれっ、リブラ様ビクともしねぇ。



威力は申し分なかったんだけど、ビー玉の方がぶっ飛んで行きました。
やばい、ピクルった。
マジで?リブラ様って、ここまでチートなん?
あれぇ、予想では、一発でリブラ様をぶっ飛ばす予定だったのに。
企画終了のお知らせが頭をよぎったが・・・、


「まだ、こっちには打てるビー玉があるんだぁ!!!!」


ビーダマン側の2発目を発射(1発目発射からここまで1秒のできごと)。

P9050150_convert_20090905225650.jpg

「・・・奇跡が、起こったよ。」

リ、リブラ様が御ぶっ飛びあそばれなさったぁぁ!
ああ、不覚にも感動したよ。
本当に、ビー玉が、こうリブラ様を押し出すように持っていきやがった。
ぶっ飛ばすというカッコいい姿ではなく、泥臭い勝ち方だったけど、
あんたぁ(コンバットさん)、最高だぜ。
しかし、もう一回やったら、おそらくベイ側が勝っちゃいますね。
そんだけ薄氷の勝利。

P9050144_convert_20090905230012.jpg

なんか、ビーダマン側に肩入れしすぎな気がしますが、勝ちは勝ちなんでね。
これで、ビーダマン 1勝、ベイブレード 1勝と、勝負はドローへ。
最終ラウンドへ突入です。

正直、メタルファイトベイブレードをなめてましたね。
ベイ同士だと、ガンガンふっ飛ぶイメージだったんだけど、
異種戦だと屈強な戦士になりやがって。
これは最終ラウンドの結果が見えてしまったかな?


「あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」


・・・そうですね。
起こる可能性があるから、奇跡という言葉があるんですよね。
全てがNOということはないんですよね。
やりましょう、勇気あるかぎり!

妄想実検証最終回「いつか星の海で」。
次回に、ファイナルフュージョン承認!




そういえば、

P9050142_convert_20090905225839.jpg

別冊コロコロコミック(10月号)にベイブレード情報が載ってるとのこと。
買ってみやしたが、情報はほぼ既存のものでしたね。
まあ、新連載の漫画「ブレーダーDJ」を読めただけでも良しとしますか。
こういう、実戦的な漫画好きなんですよ。
しかし、2ケ月に1回の発行ペースかぁ。んー、短命な気がしてならない。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
