

生きねば・・・適当に

この記事を書いている時にすでに思っていたことなんですが、
ウチってば、シングルビーダマン結構持ってんなぁ、と。
所謂、ビー玉の補給口と発射口が一緒のビーダマンね。

なので、日がな一日、バラして並べて揃えて晒して、
どのくらい持ってるものなのか数えていました。


で、結果、百十数個くらいでした。


んー、文字にするとあんまりインパクト無いですね。


day20130715-P1040287.jpg


でも、机に並べると圧巻でした。


こりゃあテンション上がっちゃいますよ。
大人げない大人でよかったなと思う瞬間です。

しっかしこの光景、
アレを彷彿とさせますね。


day20130715-img197.jpg


day20130715-img198.jpg


day20130715-img200.jpg


スパビー漫画の、
黒歴史の頃のウィザード様が行っていたシャバドゥビ連射を。


補給済みのシングルビーダマンを大量に用意し、
撃ち終わったら捨てて次のビーダマンを・・・、
といった具合に無限に続ける成金連射ですね。

当時は夢物語かと思われたこの連射方法、
これだけあれば30秒くらいは持ちそうなので、
競技時間の短い競技であれば実現可能ですかね。


GR5-1-1


GR5-1-2


GR5-1-3


実は、いつぞやのイベント本で、
ネタとしても使うくらい好きな戦略なので、
今度非公認の大会でもあればやってみたいもんです。


しっかし、スパビーの漫画を読み直してみるに、
ビーダマンをずらりと並べている絵ってのは無かったんですね。

とっかえひっかえする連射の様子や床に散らばるビーダマンの残骸だけで、
ずらりと並ぶビーダマンの絵を幼少の頃のカラすけたちの心に焼き付けていたようです。

なんちゃってホビー漫画を時折描く身としては、
そういったセンスが欲しいものですね。



とまあ、お掃除が終わったんで通常進行でそろそろ行こうかと思っていたんですが、
ちょいと文章が上手く綴れない・・・というか上手くまとまらないので、
まだしばらくはこういった適当なことを綴りながらまったりしていこうかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
