

夏かしむ

おかげ様(?)で「逆転裁判5」を無事クリアいたしました。

過去のキャラクターがバンバン出てくるお祭り作品でしたが、
大変楽しくプレイできました。次回作・・・出るなら是非とも、ですね。


さて、ボチボチ通常運行で参りましょうか。


sis20130811-img204.jpg


というわけで、
「電撃PlayStation vol.548」です。


確か、今月の8日ごろに発売された、
言わずと知れたPS系統のゲーム専門誌ですね。

まあ、もう既におわかりですね。
普段このような雑誌を買わないのに購入するということは、
そう「シスプリ」ネタがあるからです。

電プレさんの公式ツイッターで、
「シスプリ」という単語が出てきたので、
「これは『3』へのフラグか?」と勝手に思って、
発売日をやきもきしながら待っておりました。


まあ、実際はそげんこと全然ありませんでしたが・・・ね。


とッ、とりあえず、その記事とやらをみていきましょうか。


sis20130811-ぐれたかほ用 - コピー - コピー


それがこの企画記事、
その名も「MZG48総選挙」。


この時勢に「ナンタラ48」ネタで来るとは、
編集者の方は怖いもの知らずですね。

まあ要は、ゲーム内の水着シーン・キャラの魅力について、
きゃっきゃうふふに48個まとめてみましたよ、というものです。

やったー、内容も凄いゾッ!!

ま、まあ、カラすけとしては、
シスプリ成分があれば何でもヨカですタイ。

あまり深く考えずにその記事を見ていきましょうか。


sis20130811-img208.jpg


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・!?


・・・・・・・・・・・・あれ、ドコっスか?


sis20130811-img208 - コピー


ああ、コレですか。


・・・・・・・ってか、コレだけですか?


コレだけで「シスプリあるよー」って言っちゃったんスか?
「ガンダム売るよー」的なノリで言っちゃたんスか?

ええいッ、電プレの編集者はバケモノかッッ!!

んー、とりあえず、
泣いてもヨカですかね?


sis20130811-img205.jpg


だが、最後まで泣くんじゃないッ!
僕らにはまだまだ希望が残っているんです。


「カードゲーマー vol.11」。


これまた言わずと知れた、
カードゲーム専門誌ですね。

前回シスプリが「ヴィクトリースパーク」というカードゲームに参戦したとき、
この手の雑誌にシスプリが載って感動したものです。

なので、今回の参戦時にも載るんじゃないかと張っておりましたら、
今発売中のvol.11でついぞヒットいたしました。

ふふ、畑違いの雑誌に再び進出できるなんて・・・長生きはするもんですね。

ではでは、先のお口直しにその雄姿をどうぞ。


sis20130811-img210.jpg


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・!?


・・・・・・・・・・・・あれ、ドコっスか?(part2)


sis20130811-img210 - コピー


ああ、コレですか。(part2)


・・・・・・・ってか、コレだけですか?(part2)


あっ、慌てるなッ、
九州男児はうろたえないッッ!!

こっちの方は次号以降にデッキのレシピとか、
続報がまだ期待できる・・・・・・ハズです。

まあ、こういう雑誌に「シスプリ」の片鱗が出ているだけでも感涙モノですね。


2度目のGGGサークルカット


最後に、シスプリ関連でもう一点。


己のシスプリ力(ちから)を最大限に発揮できる舞台「G’sオンリー『GGG』」、
こちらのサークル参加の申し込みが始まっておりますね。

10月開催ですか、って・・・なんかもう結構日が近いっスよ。

あと、イベントポスターを見るに、
「ラブライブ!」や「ストパニ」に完全に押し出されていますね。
大丈夫ですかね、違うオンリーになりやしませんですかね?

まあ、参戦できるのであれば、気にせずまったりやっていきたいものです。
兎にも角にも、まずは申し込んでから、ですね。


今年も残すところもう半年も無いですが、
シスプリはまだまだお熱いようで嬉しい限りですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
