

ビーダマンvsベイブレード その6



はいっ、この妄想劇も最終ラウンドです。
ここまで、ビーダマン、ベイブレード側ともに1勝1敗のイーブン。
はたして、勝つのはどっちだっ!

エンディングまで泣くんじゃないぞ!

P9070154_convert_20090908224545.jpg

最後となる対戦カードは、
「リブラD125WB様(ベイブレード・左)」vs「エクリプスドラゴンさん(ビーダマン・右)」です。

ドラちゃんのビー玉貯蓄量は4発。
発射威力が、目測で、前回の1、2回戦の機体の丁度中間ときたもんだぁ。
先のコンバットさんの苦戦を考えて、エンディングは見えた!!、・・・とか言わないの。

P9070161_convert_20090908224910.jpg

ああ、そういえば、ドラちゃんはサイドに付いているボルト(ライトグリーンのやつ)を回すと、
ホールドパーツを締め付けて、発射威力を高めることができましたね。
んー、気休め程度ですが、目いっぱい締めときましょう。

さてさて、時間いっぱいです。
泣こうが騒ごうが、最後の勝負です。

では、いざ尋常に、勝負っ!
「(好きな掛け声を叫んでね)!」

P9070155_convert_20090908224635.jpg

まずは、リブラ様をシュート!
慣れたもので、中央にデーンと着地。
おお、今回が一番うまくシュートできたかも。

次に、ドラちゃんを撃ちまくる。
バレルが長いんで、撃ち損じることはねぇ。
撃てよ、撃てよ、撃てよ~。

P9070157_convert_20090908224723.jpg


リブラ様、動じず。


その後、リブラ様は止まる気配もなく回りつづけました。
スタジアムに残るビー玉もなんのその。

P9070158_convert_20090908224800.jpg

結局というか、もう途中から気付いちゃっていたというか、
あらかたの予想通り、リブラ様の盤石な勝利でした。

これで、ベイブレード側が、2勝1敗で勝ち越し。
総合で、ベイブレードの勝利となりました。

おめでとう、ベイブレード!

P9070160_convert_20090908225000.jpg

ついに、妄想実検証「ビーダマンvsベイブレード」も結果が出ました。


今のベイブレードは強い!


まあ、勢いのあるものには巻かれろということでしょうかね。
しかし、ビーダマンは多くのシリーズから出してきたのに対して、
ベイブレード側は今のシリーズだけからのエントリーですから、「今の」と付けました。
今度はもっと考えて、新旧シリーズ入り乱れた全面戦争でもやってみたいですね。

やはり、玩具は面白いね。
別にTVゲームとか、他のものがつまらないってわけじゃないけど。
玩具には決められた範囲なんてないから、
手にした人の想像力次第でどこまでも遊んでいられる気がする。
そんな面白いものを、子どものものだけにするのはもったいないっ!
なんてね。最近、ふと思ったり。

はー、満足しましたぁ。

最後に。
この実験をコロコロコミック様に捧げます。
またいつか本誌で、こんな実験をお願いしますね。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
