スポンサーサイト


ラッシュ・ラーッシュ・ラッシュッ!

day20130926P9260055.jpg


day20130926P9260062.jpg


というわけで、今日から稼動開始しましたね、
データカードダス「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」。


とあるリンク先様の影響か、はたまた洗脳かは分かりませんが、
プレイしたいという熱が稼動開始前から沸々と湧きあがりまして、
早速プレイしてまいりました。


おお、ウルトラマンや怪獣軍団知らなくても面白いッ!!
つーか、場外でのニャンとも言えないやり取りが面白いデスッッ!!


まず、こちらの筐体、
4つの筐体が1つに集まってできているものかと思っていたんですが、
どうも1つの筐体に操作パネルが4つくっついているといった感じなんですよね。

なので、1人でプレイするにしても他の3つの画面もしっかり使用します。
すると、そのプレイが終わるまで他のプレイヤーはゲームができないのです。

普通のデータカードダス筐体でも順番待ちはありますが、
この筐体の場合、その順番待ちが隣や正面に並ばれるわけですからね、
そのいたたまれなさ加減たるやッ、我々の業界ではご褒美です。


ふむ、多分間違った楽しみ方ですね、コレ。


まあ、ちょいと真面目な感想を書くと、
他のデータカードダスに比べて「遊んだ」感がパないんですよね。

ボタン操作はもちろん、カードを攻撃や防御の際に前後させたり、
場外で相手のプレイをチラ見してたら目が合って何とも言えない空気になったりと、
刺激が多くて、充足感というか満足感というか、
やってやったどーという気持ちにプレイ後はなるんですよ。

何かと稼働開始まで待たされただけの面白さはありますねぇ。

ただ、その面白さを感じれるようになるまでちょいとかかりますね。
つまり、初回・初見プレイの敷居が高いのかなぁ、と。

これってば、チュートリアルが無くていきなり実戦なのです。

プレイ中に「ボタンを押せ」とか説明的な指示は出るんですけど、
いかんせんその説明を眺めているとタイミングを逃すんですよ。

そんな素人ミスをやらかしている間に周りは黙々とプレイを続けている、
その雰囲気も慣れるまではホントおっかなびっくりな感じなんですよね。

とまあ、素人が何言ってんでしょうか。

兎にも角にも、カード集めだけに走ることなく、
今のところやれることが多くてお面白いですね。
時間があれば今後ともプレイしていきたいものです。

 
 

GR8表紙


そういえば、10月のイベント「G’sオンリー」の参戦許可をいただきました。


スケジュールも押さえましたんで、
えー・・・今からゴリゴリ描いていきたいと思います。

まあ、マイシスターの鈴凛ちゃんが活躍するとあっちゃあ、
覇王翔吼拳を使わざるを得ないですね。


GR7再販表紙


こっちはまだ参戦許可も何も無い11月のイベント用ですね。
うん、久々にみづきちさんを描きたかっただけです。

でも、確か11月の頭らへんは検査入院の予定が・・・ねぇ。

まあ、カラすけがいなくても、
みづきちさんを描いてくれる変わりはいるはずですので、
もう・・・ゴールしてもいい・・・・・・ですよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 帥師 さん

うっうー、当日は本当にありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです。

何か、コピー本の印刷代より、
頂いたカードの総費用の方があきらかに高いので、
戦々恐々でございますよ。

次は、接待データカードダスプレイができると良いですねぇ。

コメントどうもありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
