スポンサーサイト


No Life Without True Family

event20131105PB040132.jpg


event20131105PB040133.jpg


event20131105PB040134.jpg


というわけで、先の月曜日(11/4)に、
ハイライフプラザいたばしで開催されましたべびプリオンリー同人誌即売会、
「ファミリア・ライフ」に参戦して参りました。


イベント主催者の方々、参戦または参加された皆様、どうもお疲れ様でした!


闇に消えた歴史があったり、他のところで「船これ」イベントがあったようだったりと、
一体会場ではどんな雰囲気になることやら!?と意気込んでいた割には遅刻してしまいました・・・ね。

ぐぬぬぬぬ、スイマセぬ。

あと、その場で製本・・・というか完成作業をしてしまい、
ちょいと時間を無駄にしてしまったという悔いもありましたが、
このところ参戦していたイベントがちょいと消化不良気味な感じだったので、
こう野望と欲望を思い切り発散でき、楽しい時間を過ごすことができました。


開催、本当にありがとうございました。


さて、以下はウチの活動報告というか、
今回ご用意したコピー本についてでも。


GR6外伝_表紙


GR6外伝_漫画1P


ふむ、結局作っちゃいましたね、新刊。


まあ、新刊というよりも、
その前に作っていた「べびプリ×ナノブロック」漫画の後日談という、
カラすけ以外誰も得しない内容だったので、
告知も何もできないしょんぼりクオリティー本でした。

ただ、表紙をカラーにすると、
ちょっと豪華な感じが出る(「無料頒布」本には見えなかった)ようで、
多くの人のマジックテープ付きの財布をバリバリ言わせる結果になってしまいました。

今後は、その辺の無駄な労力はさせないように気をつけないといけませんね。


GR6外伝_組み方


event20131105PB030104.jpg


あと、内容についてもう少々。

今回、新しい試みとして、
実際に作品中に登場した玩具をセットで付けてみるということをやってみました。

この本でいうと「ナノブロック」なので「ナノブロック」のバラパーツと、
ウチの比較要員として頑張ってもらっている「みづきちさん なのブッロクじゃver.」の作り方を、
載せてまとめてバラして晒してってな具合にやってみました。

まあ結果は、カラすけが喜ぶだけでしたね。

というのも、何とですね、そのイベントの場で組んでくれる方がいらっしゃって、
作り方の見やすさとか、パーツのまとめ方とか、完成品への感想とか頂けたんですよ。

これがめっさ嬉しかったッです。
前日に5時間くらいかけて、ナノブロックのパーツを袋に小分け作業していた苦労も報われるってもんですよ。

今後の作品作りの参考にしていこうかと思います。
平均1時間くらいかけて組んでくださった皆様、どうもありがとうございました。


とまあ、本当に有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

重ねて、イベント開催、
本当にありがとうございました。

ご予定は真っ白なようですが、
ウチも残念サークルながらひっそりと「次回開催」を応援しております。


P.S. ファルスさん、〇△さん奢って頂いてありがとうございます。
この年で奢ってもらうお酒の味は最高でした!!
また、もっちーさんの今後がどうなるとか楽しいお話でもしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

拍手メッセージを送ったものの、自分のPCの調子が悪いのか、拍手数のカウントがされていませんでしたので、こちらでも書き込みをいたしました。正常に、メッセージが受信されていましたら、すいません。当日は、アフターの色紙を描いたり、大喜利の審査をしていたりと、新刊をゲットできませんでしたが、展示物を久しぶりに生で見られたのは、嬉しかったですね。10月の新刊は、昨日、友人から受け取り、ちらちら読んでいます。シスプリ・グッズ等が出ている・・・それだけ、人気があるからですが、ファンとしてもコンテンツの息の長さを感じています。べびプリは、今回のようなイベントがこれからも長く続いてくれたらいいんですが。では、失礼いたします。

> ぐら さん

どうもです。

熱い拍手コメントありがとうございます。
ちゃんと届いておりました。

イベントお疲れ様でした。
審査員に、色紙描きと精力的に活躍されておりましたね。
こっそりと応援しておりましたよ。

そうですね、ウチの新刊をお渡しできなかったのは残念です。
でもまあ、そのうち刷ってお渡しいたしますでさぁ!!
ウチも自分用の見本誌も残っていませんしね。

氷柱フィギュア?ああ・・・アフターに出品しましたともッ!!
それが、魂ネイションに展示・・・き、き、き、気のせいじゃなくってよ、オホホホ。

あ、本当にユキ先生はマジ天使ですねぇ、エア参加してくれてましたし。
また「乾杯」企画も画策中とか。なんという振り込めない詐欺ッッ!?

ほう、小説版の扱いはまだ首の皮一枚繋がっているんですか。
表紙なくて良いんで、ハリーハリーですねぇ。

ではまた、次のイベントお会いできることを。

コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
