

大変だ!大変だ!もういくつ寝ると来年だ!!

day20131230img216.jpg


先日(12/29)、
朝日新聞を読んでいると面白い記事が。


どうやら、昔懐かしの遊びである「けん玉」、
こちらの人気がジワリジワリと出てきているそうな。

数年前、欧米あたりから「けん玉」遊びの人気に火がついて、
そこから投稿されたネット動画が日本で話題となり、
いつぞやの「爆丸」よろしく逆輸入的にその波が来ているんだとかナントカ。


これは、来年あたり「けん玉」玩具がリバイバルして、
ついぞ日の目を見るときが来るフラグとなるのでしょうか。


「ビー玉遊び」や「ベーゴマ」や「ヨーヨー」といった、
昔遊びのリバイバル玩具がブームを生みだしているのを横目に、
「けん玉」遊び(あっ「メンコ」もかな)は未だにブームというか、
『え?リバイバルとかあったの?』というくらいの不遇っぷりですから。

「デジケン」や「ケンダマジック」といった、
ちょっと東南の風を吹かせてやろまい!といった気概のものは出していたんですが・・・ね。

なので、このブーム逃す手は無いと思いますが、
いかがでしょうかねメーカーさん。


とまあ、年末に玩具っぽいネタを綴って、
ブログの体裁を整えておきましょう、と。


そんなこんなで、2013年ももう終わりですね。

今年は「玩具強度」が低かった気がします。
ちょいと来年はその辺を高められるような活動をしていきたいものです。

でもまあ、とりあえずは無事に年明けできるように、
コタツにもぐって英気を養っておきましょう。


なんか、悪いみづきちさんねッ!!


ではでは、皆様も良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
