

積みビー崩し その1

日曜、特に予定ナシ。
土曜日の勉強会の帰りにみんなでヨドバシよって、見たいトコ行ったから、横浜まで繰り出す理由もナシ。

んー、積みビーでもまったり崩していこうかなぁ。
といっても、それほど積んでるビーダマンはないけどね。

よしっ、コレで!



P9130166_convert_20090913213236.jpg

気になって買ってはいたが、何となく作らず積んでいた機体、
Rビーダマンシリーズより、「ギャラクシーフォートレス」さんです。

P9130167_convert_20090913213325.jpg

史上最速の超連射とは、また大きく出たもんだなぁ。

写真を見ればわかりますが、特徴はコアビーダマンにくっ付いているバカでかいユニットですね。
レボリューションシステムと呼ばれる発射システムだそうです。
つまり、これが本体みたいなもので、ビーダマンは顔的な存在のようですね。
あいかわらず、Rシリーズは個性的な機体が多いなぁ。

・・・ところで、こいつはかなり知名度の低いビーダマンじゃないでしょうか。

P9130172_convert_20090913213411.jpg

僕らビーダーの聖典(バイブル)こと、漫画「爆球連発!!スーパービーダマン(今賀 俊先生)」に、
このフォートレスさんのこと載ってますが・・・、

P9130173_convert_20090913213643.jpg

一番大きく取り上げられたのがコレ。

扱いがヒドイもんで、機体が載ってんのって、全部で7コマくらいかな(カラすけ調べ)。
そのどれもが、機体の全体像を載せていない。
あと読んでわかることは、トリガーを押す方式ではなく、せわしなく右手を動かして発射するようで、
すごい連射で、咬ませ犬な機体ってことだけ。

おもちゃを売るための漫画で、この扱いって・・・。

月刊だからあまりページさけないということや、
時期的に人気が下火だったってこともあるでしょうが、
もうちょいバーンと出してほしかったかなぁと。

まあ、コロコロコミック本誌のホビーコーナーで取り上げていたのかな?
でも、コミック派もいるわけで・・・。
んー、ヘタすればモブビーダマンと勘違いされませんかねぇ。

実はいうと、カラすけも割と最近に存在を知りました。
その前から、コミックスは読んではいたんですが、いやはや。


・・・。
・・・。
・・・。
・・・。

はっ、コミック出したついでに、読み直していたら機体作る時間がナイ。
すわっ、キングクリムゾンのスタンド攻撃か?
まあ、組み立ては次回か。まったりしすぎたや。



next 積みビー崩し その2

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
