

積みビー崩し その2

prev 積みビー崩し その1


では、やっとこさ史上最速の超連射ビーダマンこと、
「ギャラクシーフォートレス」さんの組み立てを開始したいと思います。



中身を取りだすとこんな感じ。
この中で一際目を引くのは・・・、

P9130174_convert_20090914222634.jpg

やはり、このオレンジのやつですね。
レボリューションシステムの根幹をなすパーツのようなので、じっくり観察してみますか。

まずは、ハンドルのようなものが付いている、右部分にあたるものから。

P9130176_convert_20090914223019.jpg

この裏側には、ハンドルの動きに連動して360度回転するパーツがあるようですね。

P9130177_convert_20090914223158.jpg

んー、その他には特に変わったとこはないですな。
では次に、左部分をば。

P9130179_convert_20090914223245.jpg

といっても、穴が開いているだけですね。
左部分は、右部分のグルグルするやつを覆うだけみたいですね。

ホントに、これが画期的なシステムの根幹なの?

んー、カラすけの頭では意味不明なので、
ここで説明書を確認。

おお、どうやら左部分の穴がビー玉の補給口のとのこと。
つまり、組み立てた時、まず右部分のグルグルの中心にビー玉がセットされるようですね。

ちと、発射システムの動きを確認してみますか。

P9130175_convert_20090914222936.jpg

そういえば、ビー玉の入るところがあれば、出るところも必要ですよね。
よく見ると、左下にビー玉くらいの幅の出口ようなものありますね。
どうやら、ここが発射口(出口)にあたりそうですね。
ここを目指して、どうビー玉を発射していくのか見ものですな。

P9130181_convert_20090914223407.jpg

えと、まず中心にビー玉が入ってくると。
すると、中心部近くにCの字状のレールの内側に保持されるようですね。
ここで、ハンドルを回すのかなぁ。

P9130182_convert_20090914223506.jpg

P9130184_convert_20090914223632.jpg

P9130185_convert_20090914223719.jpg

うおっ、写真ではわかりづらいですが、
ハンドルを回すことで遠心力が働き、Cの字レールの切れ目からビー玉が外側に移動しますよ。
そして、そのまま回し続けることで左下の発射口からビー玉が出ていくようです。

P9130186_convert_20090914223816.jpg

P9130187_convert_20090914225700.jpg

ちなみに、ユニット内部には2個までビー玉を保持することができます。
この場合でも、ハンドルを回せば、遠心力とレールの幅で、ビー玉を1個づつ発射するようですね。


ほぉ、なんとなくレボリューションシステムが見えてきた。
つまり、ハンドル1回転でビー玉1発を発射するシステムのようですね。
確かに、今までのビーダマンのシステム(トリガーを押し出して発射する)を覆す画期的なシステムですな。


・・・ん?
史上最速の超連射か、コレ?
絵づら的には、「ノーチラスポセイドン」やショートストロークシステムとかの方が連射早そうではないかぁ。?


まあ、そのあたりは実際作って、遊んでみないとわかんないかなぁ。
まだとんでもない秘密があるかもしれないし。

では、作っていきましょ・・・・うかと思いましたが、時間ナイので今回はここまで。
組み立てていきましょうって言ったのに、結局組み立てが全くできてないというオチでした。



next 積みビー崩し その3

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
