

トランク一つだけで浪漫飛行へ

チョコボール20140407P4070269


ねんがんの きんのエンゼルをてにいれたぞ!
銀のエンゼルに比べると神々しいですねぇ。

昔、カラすけのリアル兄貴が金のエンゼルを引き当てたことがあるんですが、
あんニャめぇ~、すぐに「カンヅメ」に交換しちゃったので、
ついぞ現物は拝めずじまいだったんですよねぇ。

なのでまあ、ちょいと今しんみりしております。

たとい、


 ゆずってくれ!たのむ

 そう、かんけいないね。

→ころしてでもうばいとる


な、手段で手に入れた物でもね・・・フフフッ。


チョコボール20140407P4070270


というわけで、
「キョロちゃんズ おでかけ缶」です。


森永製菓さんのお菓子「チョコボール」、
そちらで「金のエンゼル」か「銀のエンゼル」を引き当てて
金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚を送ると貰えるおもちゃのカンヅメ、
そちらの最新版ですね。

もちろん虎の子の「金のエンゼル」は使っておりませんよ。

さて、こちらのカンヅメ、毎年リニューアルしておりまして、
実は前年のカンヅメについても駄文を綴っております。

なので、今回はさくっと見ていきまして、
楽しちゃいましょうかねぇ、と。


チョコボール20140407P4070271


チョコボール20140407P4070272


チョコボール20140407P4070273


で、サクッと開封っと。


まずは、おめでとう通知と取説がお目見えです。
この辺は前回と同じですね。


チョコボール20140407img291


まあ、さすがに内容の文言は違っておりますが。

それにしても、キョロちゃんズって、
新手のアイドルグループなのかしらん。

これはっ!?今流行りのアイドル商法ッ・・・ごくりんこ。

でも、ごめんね。
今応援しているアイドルは「でんぱ組inc.」だけなんよ。


チョコボール20140407P4070274


チョコボール20140407P4070275


そして、ついぞ本体到着であります。


カラフルでカワイイデザインですが、
男の子でも女の子でも似合いそうな感じですね。


チョコボール20140407P4070276


全体的にトランクのようなデザインが、
今回のテーマ「おでかけ」に恥じなくて良いですね。


チョコボール20140407P4070277


あと、裏側には「おもちゃのカンヅメ」たる証拠も。
この表記が無いとただの小物入れみたいですからね。


チョコボール20140407P4070278


ではでは、さらに中まで見ていきましょう。


チョコボール20140407P4070279


チョコボール20140407P4070280


どじゃーん。
コレが中身です。


何か・・・少なくね、ゲフンゲフンッ、
いっ、いやー楽しみだなぁ。


さて、全部で内容物は4点ですか、
1つ1つ見ていきましょうかね。


チョコボール20140407img290


チョコボール20140407P4070283


まずは「キョロちゃんズ ARパズル」。


3×3のパズル玩具ですね。

でも、ただのパズルではなく、
なんと完成した絵柄をスマホアプリを使って見ると、
3Dキョロちゃんズが踊りだすとかなんとか。

ふむ、今の流行りを取り入れてきてますね。

その時代時代を考えて、
こういうのを入れてきているんだろうなぁと感じますよ。

でも、カラすけさんが、
未だにスマホを持ってなくてその機能を堪能できてないってのは内緒な。


チョコボール20140407img290 - コピー


チョコボール20140407P4070281


お次は「着せ替えシール」。


キョロちゃんのシールですね。

うん、前回もあったぞシール枠。
「おもちゃのカンヅメ」の定番なのでしょうかね?

でも、今回はグッズの点数が少ないので、
これは少々痛いですにゃあ。


チョコボール20140407img289


チョコボール20140407P4070284


チョコボール20140407P4070285


続きまして「クエクエホイッスル」。


キョロちゃんの・・・何?

何か、振ると音が鳴るそうです。
それ「ホイッスル」って言うのん?

キョロちゃんズが列車合体していて、
重心が安定して無くデフォで転がりますので飾ってはおけませんね。

あと「音」が、
縁日とかでよくある振ると音が鳴る「ハンマー」の玩具と同じなんスけど。

独自に「クエクエ」言わせましょうよ。


チョコボール20140407img289 - コピー


チョコボール20140407P4070286


最後は「スポンジボール」。


キョロちゃんのスポンジのやわらかいボールですね。
ここでやっと「おでかけ」感のあるモノが登場です。

取説にはボールを使った遊び方が載ってますね。
ドッヂボールみたい遊びでしょうか。

・・・なら、もっと固めのボールの方が投げや、ゲフンゲフン。

まあ、この柔らかさなら室内でも十分遊べそうですね。
それを利点としておきましょう、うん。


チョコボール20140407P4070287


「キョロちゃんズ おでかけ缶」でした。


んー、ちょいちょいツッコミどころはありましたが、
カラすけ的には満足致しました。

思い入れ補正ってのがあるとは思いますが、
開封前からドキドキ・ワクワク、
開封中、開封後にもいろんな意味でドキドキ・ワクワクさせて頂きましたから。

その体験ができたので、心の栄養は満点ってなワケですよ。
あとはメインの美味しいお菓子を食べて、体にも栄養をつけちゃいましょうかね。

 

「このあと滅茶苦茶」ネタ使いたかったのさ


割と「みづきちさんの観ヅメ」を本気で作ろうとして、
「15パズル」や「仮面ライダー15のグッズ」を集めてたんですけど、


チョコボール20140407P4070288


どうやらみづきちさんのスケールは、
こんな小さな本家様の入れものには収まりきれないようでした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
