

とりま心の栄養をば

day20140916P9160174.jpg


ひゃっほいッ、新しい『けん玉』を買っちまったぜい!


いやはや、8月から9月中旬くらいまでは仕事と家族の事情でアップアップでしたから、
ちょいとしたご褒美ってやつですよ。

ちなみに、新しいヤツは一番右のヤツです。
左から初代、2代目と、ついぞ3代目ですよ。

うん、まあ、「ケンダマクロス」を購入してから遊んでいると、
うっかりけん先に玉が初めて入ったばっかりに、けん玉にお熱になりましてね・・・。

以降、ちくちくとけん玉のスキルを磨いておりました、と。

といってもまあ、「とめけん」の成功率が3割位なんですけどね・・・。
その他の技?・・・それ以上いけない。

兎にも角にも、これでいつ大きなけん玉ブームの波がやってきても、
カッコつけるぐらいはできそうですね。

まあ、今月号のコロコロコミックのけん玉漫画を読むに、
まだその波は・・・・・・うん、これ以上いくない。


あと以下は、その他に補給物資をゲットしましたので、
そのご紹介でも、と。


day20140916P9160175.jpg


まずは、メーカー不明の「ぜんまい式のダッシュカー」ですね。


・・・なんですけども、
よく見かける本体を後ろに引いてから手を離すと走るものではなく、
本体を上から押してぜんまいをチャージし走らせるタイプのものですね。

なんか、昔持ってましたねぇ、コレ。
その懐かしさで買っちゃいました。


踏まれてみてぇものだ


足で踏んずけると走るというお手軽さから、
何気ない時でも遊んでいたような気がします。

しっかし、今見てもよくわからない玩具ですね。
正式名称とか、パクリ元とかあるんでしょうか。


day20140916P9160176.jpg


お次は、エポック社さんより、
「ぶっかけっこゲーム」です。


ポカポンゲームやドンケツゲームといった、
2人対戦型ゲームの派生商品ですかね。

こういったものもあるのか!、と、
驚きましたので手に取ってみました。

ボタンを押すと周りにある砂を相手の口めがけてぶっかけるそうで、
それで相手より先に一定量をブチ込めば勝ちというお馴染みのシンプルゲームだそうな。

しっかしコレ、ちょいと調べると、
メーカーさん的にはちょいと残念な結果となった玩具らしいですね。

まあ、そのうちご紹介できればなぁ、と。


day20140916P9160171.jpg


day20140916P9160172.jpg


最後は、中から川澄綾子さんの声が聞こえてくるウニ・・・じゃなくて、
また「何だろうなコレ?」的なヤツです。


外側に引っ張ると、めっさ大きな球状になるだけの玩具ですね。

よく昔おもちゃ屋の天井からぶら下がってましたけど、
これも一体何なんでしょかね?

まあ、大きくしたり小さくしたりするだけで楽しいですからね、
カラすけは満足ですタイ。

  

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
