

可憐ちゃん、お誕生日おめでとう!



可憐ちゃん、お誕生日おめでとう!

毎月恒例のシスプリキャラの生誕祭がやってきましたね。
本日9/23は、可憐ちゃんのお誕生日です。

最初は特徴のない感じで、あまり気にしてなかったんですが、
ファンによって裏可憐なるヤンデレ設定が付いて以来は、
グッと好意を持てるようになったキャラですね。
ヤンデレが好きなわけではないですが、
ピアノを弾ける清楚な妹というだけでは、自分の妄想が膨らみませんからね。

シスプリは、箱庭的な閉じた世界で妹たちと予定調和な日々を過ごすという楽しみ方があります。
その中で妹たちが、お兄ちゃんの愛(妄想)を原動力に動いていくわけです。
気にいった特徴がなければ、愛を注ぎ込む幅が減りますからねぇ。
変な特徴であればあるほど、この業界ではご褒美なんですね。

まあ、今となっては全妹が大好きですがね。

あとは、声をあてられてる桑谷夏子様が、
どっからあの声を出しているのか気になるところですね。
なんか、こう・・・、にゅめっと感のある声というか、不思議な感じなんですよね。
まあ、よくカマトトぶってるとかって一蹴されることもあるけどね。
カラすけは、いいと思うけどなぁ。

P9190216_convert_20090922220213.jpg

とりあえず、好きという気持ちと、誕生日へのお祝いという気持ちを表すため、
可憐ちゃんのみのトレカで文字をつくってみた。
できれば、キャラコレでつくりたかったけどね。
今となっては難しい・・・かな。まあ、某ブック○フとかで買えそうですが。

P9130169_convert_20090922220121.jpg

で、あとホントは『お誕生日記念カラすけのヘタレ4コマ』でも描こうと思ったけど、
まだスキャナ(または、複合機)が無いと気づいた、今日この頃。
ブログに載せるすべがない。んー、ペイントでは描けないからね。
ってか、亞里亞ちゃんのネタだな、この4コマ。

と、まあ、なんだかよくわからずグダグダになりましたが、
可憐ちゃん、お誕生日おめでとう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
