スポンサーサイト


BBショキは黒歴史なのか? その1

誰かが言っていた。
バトルビーダマンといえば、キャラの宝庫だと。

・・・ってか、それだけじゃないでしょ。
バトビーは、機体がスパビーに負けないくらい独特な進化を遂げていったシリーズじゃないですか。

ツバメたん、・・・はぁはぁ

何だかよくわからない入り方ですが、
バトビー初期の良い機体が手に入ったので組み立て感想戦でもしようかと、そういうことです。


バトビー初期の機体は、アニメには登場しないので、周りでは知名度と人気があまり無いようです。
しまいにゃ、黒歴史扱いとか言われる始末。
アニメの影響力ってのは怖いねぇ。

違くて、アニメの放映時期が問題だっての。
玩具もんは、売れるために漫画なり、アニメなりが展開してくのが基本ですよね。まあ、例外もアリですが。
で、バトビーのアニメの場合、放映時期が次のZEROシリーズが出た時期なんで、
以前のシリーズを売るよりこれからのシリーズを売った方がいいという考えが出るでしょう。
たぶん、メタルファイトベイブレードのアニメが、ハイブリット以後なのもそんな理由かと。
だから、バトビー初期の機体をいらない子扱いはよそうね。カラすけ論でした。


さらにうだうだ言いましたが、結局はビーダマン組み立て感想戦なんでご安心を。
バトビー初期の機体が初めってワケじゃないですけど、
外箱見てたらテンションがあがったんで組み立てるナリと。

アイアンさん

そういや、ブログ開設初期くらいに「アイアンAZ」さん組み立ててたっけ。
実はアレが初初期バトビーだったり。なんで、初期バトビーには疎いかな。
そりゃ、「ライノキャノン」なんてカッコいい機体見ちゃテンションあがるわな。

ヤベっ、変形マジかっけぇ

ワイドなトリガー

ドライブは威力自体を上げる要素ではないので、セーフだったのかな

ブルちんの「ヘリオダッガー」、グレイさんの「クロムランサー」とかもあったんですが、
変形やワイドトリガー、ドライブホルパとか、いろんな機能に富んでいるのもあるし、
あとはツバメたんの愛機ってのがあったんでコレを選びました。
ツバメたんにはやっぱり敵わないや。


長い前説でした。次回、組み立て開始予定です。
先日、ビーダマン分を一時補給しましたが、やはり足りなかったようですね。
しばらくは、ビーダマンのターンでお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
