スポンサーサイト


BBショキは黒歴史なのか? その2

こういう資料が嬉しいね

バトルビーダマン初期の機体を組み立てていこうのコーナー、2回戦です。

バトビーラインナップペーパーが入ってました。
これを見るに、今回組み立てる「ライノキャノン」さんは、既出の「ライノグレイブ」さんの発展型なのかな。
アレっ、いつ発展したっけ?
確か、ネコっぽい師匠から、最初にツバメたんが受け取ったのが「ライノグレイブ」だったっけ?
その後、いつ発展したっけなぁ。
それか、もらったときはすでに「ライノキャノン」だったっけ?
うろ覚えだなぁ、バトビーは。
んー、漫画は実家にあるのでこれ以上はわかんないと。

くろくろクロムン

さて、組み立てです・・・が、
折角他にも機体があるんで、その中の「クロムランサー」でも一緒に組み立てて、
違いでも比較してこうかなぁと。
すでに前回で、ちょとした違い(変形機構・トリガー・ホルパ)は出してますが、
他にもあるんかなぁという個人的な興味からやってみようと。
まあ、たぶんもう無いと思いますがね。

では、レッツプラモ in!
(ビーダマンて、プラモの部類でよかったのかな)

パーツ数はぼちぼち

ぼちぼちなパーツ数

まずは、パーツチェック。
さすがに、社名変わったし、パーツが足んなくてもサポートはしてくんないとは思うけど、
途中でパーツが足らないとかなると、テンションガタ落ちですからね。
ダメージは浅いウチに、ね。

パーツは、どうやら大丈夫みたいですね。
では、やってや・・・、ん?

結構前からあったんやね、コレ

おお、何かワクワクするものが。
クロムさんの方に「攻略王」の冊子が入ってました。

攻略王というのは、こんなん出すよ~んというおもちゃラインナップの冊子。

バトビーの頃、旧ベイはフラッシュレオパルド2が出るあたりだったようです。
しかし、旧ベイはいろいろやってんのね。
マグネシステムとか、エンジンギアとか、メタルシステムとか。
メタルファイトの方も期待してるけど、まだお高くまとまっている気がしないでもないかなと。
もっと、想像の斜め上を目指して頂きたいですね。まあ、新カプリコーネは楽しみですけど。
それにしても、旧ベイとバトビーは意外と時期ずれてたんですね。ワザとずらしてんのかな。

名前も似たようなのなかったけ?

メンコもリメイクしてたのか

どうして昔のものって、あこがれるんでしょうか。
メンコとか、今売ってたら買ってたね。


・・・アリっ?


攻略王読んでたら、時間が無くなりました。
というわけで、組み立てはまた次回のようです。
まあ、誰も期待はしてないと思うのでまったりいきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
