スポンサーサイト


コロコロは買えた、グラコロはまだかいな

最近イナズマも押しなのかな?

コロコロコミック2009年11月号買いました。

さて、表紙からわかるように、
メタルファイトベイブレードの全員応募サービスがあるようです。
なので、ポケモン難民ならぬコロコロ難民が発生するのかなぁとか思ってましたけど、
近所の本屋ではいつものように売ってました。
んー、そこまではベイブームは大きくなかったんかな。

とはいえ、ベイブレードの人気はまだまだ高いようですね。

色つきウィールは映えるねぇ

ベイだけで、こんな冊子まで作っちゃうんだから。
まあ、半分は漫画なんすけどね。

新商品の情報も載ってますね。
中でも注目は、今月発売予定の「ストームカプリコーネM145Q」。
このこ、跳ねるギミックが付いているそうな。
ベイが跳ねるという噂は聞いていたんで、ぶつかった拍子に跳ねる感じかなぁと思っていたんですが、
自分で跳ねてくれるようですね。それ、なんて、ギャンブルタイプ?
なんにせよ、早く実物を拝みたい。

他にもいろいろな情報出てますね。
まあ、他のサイト様が全力で特集していただいていると思うので割愛しますが。

漫画での使い方が上手いよねぇ

で、全員サービスの方ですが、冊子に付いているハガキを出すだけだそうな。
はがき1枚で、エルドラ1個まで応募できると。
そして、代金は商品が届いた後、付属の払い込み用紙で払う感じだそうです。

エルドラが、もっと欲しけりゃたくさんコロコロ買えってことですね。
今のご時世に後払い方式ですか、コロコロさんはピュアだなぁ。
あと、悪い子が冊子だけ万引きしないか心配です。

ベイの話しはこの辺まで。
コロコロは、漫画雑誌なんですから、漫画を読みましょうよ、漫画を。
というわけで、一部ですが以下漫画感想戦でも。
ネタバレになるかもしれないので、ちと注意をば。
「イナズマイレブン」
・大介じいちゃんの目が怖いよ。カラーでは白目あったのに。
・一応試合もあったけど、内容は玄人好みっぽいくないかい?まあ、熱いですが。
・円堂ちんの活躍を引き立てるためなんかなぁ、とか。

「ベイブレード」
・あいかわらず、発売前のベイをボコボコにしてましたね。
・竜牙のレベルが上がった、ベイが黒くなった。
・ってことは、銀河のレベルが上がるとウィールが色つきになるんでしょうかねぇ。

「デュエマSX」
・ルールはわかんないけど、最近の超展開は漫画としてはおもしろいなぁと。

「スタンドアップ」
・展開がもっと早くなっちゃった。
・コミック2、3巻で終わらせるつもりなの、また打ち切りなの?
・そのためか、最近ちと主人公補正がキツい気が。

「カービィ」
・前回からの超展開完結。最終回でやるべき話だったんじゃないの、コレ。
・次回以降はどうするんでしょうか、またギャグに戻るのかな。

「ドラベース」
・ポコかぁいいよ、ポコ。
・ポンかぁいいよ、ポン。
・ポロかぁいいよ、ポロ。

「ガリレオ」
・んー、最近ちとついていくのがつらい気が。

「ドドドドドッジ」
・やばい、最近一番面白いかも。
・あと↓、半ページ使って気合入れすぎです。ヒロイン的立ち位置じゃなかったの?
ドジ子ちゃん不遇すぎる

とまあ、こんな感じ。
ふー、今号もカラすけ的には大満足です。

ホビー界隈が近頃活発ですが、コロコロ買ったなら、ホビー情報だけでなく漫画も読もうね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
