

鉄同(人)の日




というわけで、
次の土日の大阪行きのチケットとお宿を確保しました。


たまには世間のしがらみを忘れてぶらり旅、っと。
まあ、ちょいとブラブラしてまいります。

しっかしまあ「水月公園」って、
「みづきこうえん」でなくて「すいげつこうえん」なんですね。
んー、じゃあウチはいったいドコを観光すればいいんだ・・・ぐぬぬ。
まあ、大阪城あたりをブラブラしてきますね。

 

続きを読む

お疲れ様でした

dou20120609P1030556.jpg

dou20120609P1030559.jpg

dou20120609P1030561.jpg

dou20120609P1030560.jpg


遅ればせながら、先の日曜日(6/3)、
綿商会館で開催されましたBabyPrincessオンリーイベント『True my Family8』、
こちらに参加された皆様、関係者の皆様、どうもお疲れ様でした。


ご多分にもれず遅刻してしまいましたが、
前回の「マジで頒布時間終了5分前」の悪夢よりは長く滞在できました。

会場が印刷所の秋葉原から近かったからですかね。
でも、駅から出てくると人がいなくて、少し迷ったのは内緒なッ!
だって会場の外観が・・・ね。

えっーと、月並みな感想ですが本当に楽しかったです。
何だか、元気とやる気を頂きましたよ。


dou20120609P1030555.jpg

dou20120609P1030553.jpg


そりゃあもう、印刷終わって会場へと向かう途中の秋葉原で、
「天広先生の版画展」と言う名の怪しいお店に足を突っ込んで下がったテンションを、
チャラにするほどのエネルギーでしたよ。

何か・・・シスプリの複製版画がいっぱい壁に並んでて、
イスに座らさせれて商談している、そんな雰囲気でした。

逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ。


とっ、とにかく、WEB日記終わっちゃったよねよか、
参加サークルが少なかったよねとか、そりゃあいろいろありますけども、
それでもウチのような新参者が笑顔になれるような素敵な作品であり、
素敵なイベントでした。あと100年は戦えるコンテンツだと改めて思いましたよ。

開催時期は未定らしいですが、
「次もやってやるぜッ」と主催者様の力強いお言葉もありましたので、
次回もこの素敵な空間に触れられるというのならば、また参加したいものですね。

それにしても、今回もいろいろありましたねぇ。


まずは、皆さんお優しい。


お隣さんはもちろん優しかったです。
殴られませんでしたから。

ウチのサークルは特色上、
べびプリに全く関係ないモノを並べなきゃならないんですが、
「それドロップちゃうでおはじきやッ!」、
「殴って何故悪いかッ!殴られもせずに1人前になったベイビーがどこにいるものかッ!!」、
的なことにはなりませんでしたので。

まっことト長男の皆様はお人ができておりますゼヨ。
ってか、べびプリは何でも調和してしまうんですかね?

それと、以前のイベントで、
お隣だったサークルさんに今回の無料本を持ってご挨拶に行きました。
最初きょとんとはされてましたが、快く挨拶を受け入れてくれましたね。

だが、あちら様のお宝を頂いてしまって・・・。

うん、宇宙の等価交換の法則が乱れて、
カラすけの胃もイタくなるので、結構ツラかったです。

でも、仲良くしたいのは嘘ではないので、
今後もアタックしていきたいと思います。
というわけで、関わりを持ってしまった皆様、御覚悟をば。

とまあ、参加サークル様は皆様お優しい、と。


次は、またスゴイ人にお声かけ頂いたことですかねぇ。


まずは、いつも通りぐらさん。

G’sの歴史だけでなく玩具方面もそれなりにイケる方で、
カラすけをサークル活動するようにそそのかしてくれたお方ですね。

今回、改造ビーダマンの写真を頂きました。

何か凄かったですねぇ。
改造モチーフと時代背景のお話とか聞けて超面白ったです。

しかしまあ、迂闊だぜ少尉ッ!!
黒歴史をカラすけに握らせるなんて。

あと、関雲ロボはそろそろ作り始めようと思ってますので、
気長にお付き合いくださいませです。

で、今回お初にお目にかかったスゴイ方がもう一人。

無許可でお名前を出すのもアレなので伏せておきますが、
まあスンゴい人です。

パーカーで途中は隠してはいたんですが、カラすけが、
「プランタン(ラブライブ!のユニット)」Tシャツを着ていることを看破しました。

ってか、そのユニット名の名付け親の方でした。
あと「ミューズ」もそのお方が名付け親でしたね。

・・・じ、実在したんだ。

何か変な汗をかきつつも楽しくお話をして頂けました。
エリチカの姉さんのカンバッチも頂きました。スケブを頼まれました。
くっ・・・その等価交換も宇宙の法則が。

とまあ、ウチのような新参者によろしくして頂けて嬉しかったです。


あとは、コピー本のことについてでも、と。


dou20120609P1030562.jpg


まずはダメでした、と。

本当は「NERF」というブラスタートイでお話を考えていたのですが、
銃火器の類は観察不足なのか上手く描けなくてモチーフを変更しました。

すいませんね、諸々有言不実行で。

そういうわけで、ネタを変え、前日は突貫工事作業しました。
で、雑多で申し訳ないので無料頒布にいたしました、と。

そういうこともあってなのか、
用意した30部は、見本の1冊以外、
何とか皆様にお持ち帰り頂けました。

お手にとって頂いた方、どうもありがとうございました。

そして、スイマセン。
中身、あんまりべびプリ関係なかったですよね。

ラジコンロボットがゴウンゴウンして、
オワッタユキさんが泣くという玩具本でした。

多分、表紙に騙されたクマーという方が、
いらっしゃったのでは、と。

まあ、ウチはそういう活動屋なので、
そういう意味で名前を覚えて頂けると幸いです。

でもまあ、実は1ページ抜けてたり、
誤字脱字が多かったりと、反省すべき点は多々ありでした。

次の参戦機会があれば、
そういうところだけはきっちりしておきたいものです。

とりあえず、抜けていたページの前後まで載せておきますね。
お手持ちのコピー本に、赤ペンマークでも描き込んでくださいませっス。


GR4_1ページBP

GR4_2ページBP

GR4_3ページBP

GR4_4ページBP

GR4_5ページBP

GR4_6ページBP

GR4_7ページBP

GR4_8ページBP

GR4_9ページBP


何気にこのあと玩具パートがありますので、
意外とページ数はあったんだなぁ、と。


dou20120609P1030552.jpg


しっかし「バトルソード 闘剣士」本って・・・。
まったく、ウチ得ですねぇ。



とまあ、そんな感じでした。

あと、カタログの諸注意漫画を描かせて頂きましたが、
そこは全力でスルーします。あれは・・・何か・・・スイマセンね。

まあ、何度も言ってますが、
とにかく楽しかったです。

ウチのようなぺーぺーは、まだまだ自分のことで手一杯なのですが、
いつかはこんな楽しい時間を生み出すことに貢献できるような1サークルになれればなぁと、
最近はちょっと思ったりします。まあ、時間はかかりそうですがね。


では最後にもう一度。


どうもお疲れ様でした。
ありがとうッ、そしてありがとうッ!!

ガンナーズ・ハイ

ぐれたかほ_TMF8


というわけで、6月3日に開催予定のBabyPrincessオンリーイベント、
『True my Family8』にエントリしました。


何だか、舌の根も乾かないウチにもう次のイベントへの準備ですかという感じがしますが、
それはそれで出られそうなイベントがあるということで嬉しいことですよね。
まあ、まだスケジュールは不明なんですけども。

で、そろそろイベントについてわかったことがおひとつ。


それは主催者様側を始めっから信頼する事ですね。


一応、応募の段階では参加できるかどうかの許可ってのは、
特に音沙汰があるわけでもないのでわからねぇもんなんですが、
それを待っていちゃいけなかったんですよ。

だから、前回は大遅刻しますし、
前々回は中遅刻しますし、
前々々回は・・・まあフルでしたね、
前々々々回・・・以前にイベント参加経験無いですね。

だから、主催者様を信頼してイベントに向けてある程度は準備しておく、
そいつが大事なのかなぁと思うわけです。

まあ、村八分されても、
それはそれで経験値が増えたと考えましょう。

とまあ、そんな感じですので、
ちょいちょい準備は進めていきまっしょいッ!

ただ、不安がちょいと。


dou20120411P1030500.jpg


今回は無性に「メガネ」が描きたかったので、
それとマリアージュする玩具を探していたら、
最近売り場が縮小気味なとある玩具に当たりました。

なので、そちらについて描こうとは思うのですが、
そのモノがなかなか描けねぇですね。

んー、キャラが似ないのは既にあきらめているのですがね、ってオイオイッ。

まあ、まだあと一ヶ月以上はありますので、
現物を出すポイントを考えることにしましょう。


しかしまあ、もしこのカットで参加できるとなったら、
べびプリの包容力・・・恐ろしいコトッ。

つれづれるままに

ここのところお仕事を真面目に頑張っていたら、
恐ろしく妄想力(ちから)が低下していました。

でもまあ、それじゃあイカンということで、
しばらくリハビリがてらにダラダラ綴っていこうかと。

というわけで、まずふと気になったのが、

TMF8カーット

6月3日開催予定のべびプリオンリーイベント、
『True my Family 8』の募集が始まっているということです。

カラすけのスケジュールは相変わらず未定ですが、
そもそもウチのようなトコが当選するのかどうかものも未定なので、
まずはエントリだけでもしておこうかと思います。
お給料が来週末に出るので、そのタイミングにでも。

しかしまあ6月ともなると、
べびプリに関する環境が大きく変わっている頃でしょうね。

今後はしんみりとしちゃうのか、
それとも俺たちの家族はここからだッ!なのか、
本物のト長男様たちの意気込みを見れるいいタイミングだと思います。

そう考えると、次のイベントは、
何としても参加しておきたいものですね。

まあ、まさかの展開もあるかもしれないので、
とりあえずは粛々と待ち望んでおきましょう。


で、そうなると、あと2カ月はあるとはいえ、
ネタくらいは考えておかないといけませんね。
カラすけは、頭が残念な上に稚拙で遅筆ですから。

dou20120226P1030445.jpg

そんなこんなで過去の作品を少しチラ見ぃ~、と。


「ぐれたかほん2」

ちー様のお掃除ー3


「ぐれたかほん2」

ラブライブ!パート

ラブライブ!のようなもの


べびプリパート

ぐれたかほん3-2



・・・決まりました。
玩具本にしますッ!!



まあ、元よりその選択肢意外で、
お話なんてできやしないんですけどね。

ここはひとつ、
メガネが似合う玩具でも見繕うコトにしましょう。

しっかし、それだとべびプリに対して申し訳が・・・。
まあ、ウチはにわかですから大丈夫ですね。


あと蛇足なんですが、脳内会議の結果、
「ぐれたかほん3」は黒歴史指定されました。

「ラブライブ!」のお話と、
「あとがき」がヒドいからだそうですよ。

おそらく今後登場することは無いかと。

ただ「べびプリ」パートのキャラコバッチという玩具は、
後の世に語り継ぎたい玩具で、明日にでもそちらについて綴る予定なので、
「べびプリ」の話はそこにこっそり載っけておきますね。

この程度でイベントに出れるってんなら俺もッ、
という方が出れば幸いですねぇ。

遅刻して屍拾う者無し!

今日は公野櫻子先生作品オンリーイベント、
『Cherished Princess!』の日でした。


皆さまどうもお疲れ様でした。


そしてスイマセン、
カラすけは・・・やらかしてしまいましたよ。

遅刻するなぁとは思っていたんですが、
まさかイベント終了10分前までになろうとは。

言い訳をすると、
準備が遅くて当日にブツを印刷することになったんですよ。
で、ちょっと印刷を行っているトコでイザコザしてしまい、
そこに3時間程ウダウダしていたわけです。

で、印刷が終わってそこからダーっと向かったら10分前だったと。
ただそれだけのお話です。

dou20120226P1030445.jpg

まあ一応、ゴッドを崇拝してきましたのでカラすけ的には満足です。
ただ、結構余った本はどうしようかなぁとは思いますが・・・。


しっかし、短い時間だったとはいえ、
イベントはやっぱり楽しいものですね。


また今回もお隣様に恵まれたようで、
カラすけがテンパってる中、よしなにして頂けました。
それと、こちらの世界に導いてくれたぐらさんにもご挨拶ができました。

んー、参戦回数を重ねるごとに楽しさの質が高まっているような気がします。
ホントに短い時間でチキンプレーしていても楽しかったです。

次は、6月3日(日)に「TMF8(べびプリオンリー)」が開催予定だそうですね。
会場はいつもと違うところになるそうですが、そちらも参戦できるといいなぁっ、と。

もち、今回の二の舞は踏まないように尽力しますさ。
「大遅刻」だけではなくて、ちょっと今回は玩具のチョイスでグズっちゃいましたので、
もっと結末を見越して考えようかなとも。

GR3_サンプル

今回のでいえば、
「キャラコバッチ」がどうやったら「MFベイブレード」に勝てるのかとかですね。

まあ、ますますべびプリ関係無くなっちゃいますがね。

dou20120226P1030443.jpg

あと、アフターイベント景品用に今回はこんなん出してました。
セットされているカードの表面はみづきちさんです。

やっつけ仕事で申し訳ないですが、ゲットされた方は、
ガシガシ遊んで頂けるとウチとしては本望です。

しかしまあ、こういう景品でもまだカワイイ方ですから、
よく考えると毎度毎度とんでもないアフターイベントですね。


とまあ、大遅刻しーのッ、
結果も散々なものだったんですけど、
何だか元気を頂きましたよ。


しばらくは参加できるようなイベントも無いですし、
ボチボチ平常運転を再開して、のほほんと行きましょうかね。

梅は咲いたか、桜も満開や

来たる今週日曜日に開催される神の祭り、
公野櫻子先生作品オンリーイベント『Cherished Princess!』。

そちらに向けて、
スケジュールを開けましたッ!!

何とか聖戦には参戦できそうです。



今回の配置(野ー16)は随分入口に近いですね。

サークルカットのキャラの序列順ですかねぇ。
うん、「15」番が欲しかったです。

まあ、まだ本はできてませんし(現在進行形で4割程度)、
土曜日もお仕事でちと危ういですが・・・。


まあ、よしなにお願いします。


うっうー、また遅刻しそうダネ。

ぐれ3表紙

dou20120224GR3_べびプリ

べびプリと、

dou20120224GR3_ラブライブ

ラブライブ!の玩具なお話をご用意してお待ちしています。
しっかし、どちらの作品も「玩具」と全く関係ないけど大丈夫なんでしょうか。

ご所望の際は、心苦しいですが100円お願いします。
あと、『チョコボール』がぐれたかほでは通貨として使えますので、
1CB(チョコボール)でもオッケーです。ただし、キャラメル味はダメなのでご注意をば。

それと、先月同所で行われたシスプリオンリーで、
「ぐれたかほん2」をゲットされた方がいらっしゃったら、
抜けページを追加した「ぐれたかほん2リピュア」版を無料で進呈いたします、
いやッ・・・させてくださいッ!!

両手で事足りる程度の部数しかサバケてなかったとはいえ、
どなたがお持ち帰りされたのか覚えていませんので、
自己申告でお申し出ください。

ちなみに、その他の修正はムリでしたよ・・・くすん。

それでは当日会場へと向かわれる皆さんッ、
カラすけのような座る場所欲しさにサークル参加するようなところは避けて、
ゴッドのお祭りを盛り上げて、そして楽しみましょうッ!!

ごっとつぁんですッ!

どうもです。
最近、体調がちと安定しないのでふて寝を続けておりました。

まだノドが十全ではありませんが、
面白いモノがドンドコ出ているときに、
ホゲェ~っとしているのもモッタイナイので、
ボチボチ動き出そうかと思います・・・まあ、無理の無い程度にですが。

とまあ、今回はこれだけ言ってドロンしようかと思ったんですが、
アレの結果が出てましたので、ご報告をば。


2012年2月26日に開催される公野櫻子先生作品オンリーイベント、
その名も『Cherished Princess!』。

こちらの参戦許可を頂きました。
わー、パチパチぃ~。


勝手知ったる主催者様なので、開催前にヤキモキしなくて済むのは有難てぇです。
そういえば、シスプリオンリーの時にお声掛けいただきましたっけね。
ウチのようなボトムズ級にまで・・・ほんとヨカ人ですたい。

まあ、スケジュールの調整に失敗して行けなくなったら目も当てられませんが。

さて、開催まで日にちもありませんので、
またせっせっと描いていきましょう。

あっ、一応構想は決まりましたんで少し綴っておきますね。

ぐれ3表紙

1ページ G3

1ページl G3

今回新刊として用意するつもりのものは、
「ぐれたかほん3 ~世にも公野な物語~」です。
20P前後で100円あたりになればいいなぁっと思ってます。

内容はいつもの玩具なお話です・・・って、いつもが知られていないですね。
前回の本で、写真を乗っけても悪くない感じに印刷できていたので、
ちょいとレビューというか駄文も綴っていきます。

あと今回は・・・あとがきで懺悔するネタは無いですね。
その分レビューもどきにページをさいておきましょうかね。

とまあ、これ以上は完成してからモンモンするコトですね。
何はともあれ、完成させてゴッドを崇め奉る事が大事Da・Ⅰ・Ji ッ!!
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
